中長ブログ - nodahiromiさんのエントリ

2010/03/27
卒業したけれども・・・

執筆者: nodahiromi (09:32)
岩永君、ブログ回してくれたのにずっと放置しててごめんね
先週、自分家のパソコンの調子がおかしくなってから、名古屋国際や卒業式や卒業旅行や会社の研修等で忙しく、いつ書けるだろなぁって思っていたら、いつの間にかもうOGになってしまってました
もしかしたら、ブログ書けるのこれが最後かもしれないので、(もう書く機会逃したかもしれんけど)熱い想い口下手なりに書きたいです。聞いて下さい。

まず、3/14(日)に名古屋国際女子マラソンに出てきました。人生で初マラソンでした。
結果からいうと、完走はできませんでした。ちょうど40キロで打ち切られました。
調子に乗って前半から突っ込んでしまい、後半エネルギー切れしました。(笑)
ゴールの競技場までいけなくて心残りだったけれど、あったかい仲間にたくさん励まされ、嬉しかったし、ぶっ倒れるまで走って、私らしい学生ラストランだったなぁと思いました。
その翌日は卒業式で、筋肉痛になって袴姿つらかったです。でもみんなが見送りに来てくださり、本当に嬉しかったです。

良い機会なので、大学で陸上部に入ってきた時のことから振り返ってみようと思います。
高校では短距離をやっていたけど、大学に入ってから長距離に転向しました。短距離時代のくせが抜けきれなくて苦労したこともよくありました。走り方とか筋肉が・・(笑)
駅伝は走ったことなくて、初めての襷リレーは1年の時の全女でした。長距離初めて半年経った頃の秋季大会では1500で2位入賞したり、2年目は怪我したけども根性で全女の正選手になれて、はじめは本当にトントン拍子でうまくいっていた気がします。こんな順調すぎていいのかなって不安になったこともあったけど、それ以上に足元がふわふわでした。
まさに栄光からの出発だなと思いました。でも次に待ち受けていたものは挫折でした。もうだめかもしれないってはじめて思った。みなさんに沢山心配、迷惑かけました。1度陸上部から離れて、もう1度戻ってくる時は、本当に決死の覚悟!って思って行きました。でもみなさんからあたたかく迎え入れてもらえて、本当に嬉しかったです。
私は、陸上部で過ごした四年間、総合して、今、心から良かったって思えます。
ほかの何にも変えられないかけがえのない財産です。

監督、名大のみなさん、他大のみなさん、四年間、お世話になりました。
本当に、本当にありがとうございました。

私、卒業後も走り続けます!(趣味で)
最近、名クラに新規登録しました☆
これからも色んな大会に出ていきたいなと思っています。

ちょっと長くなってしまいました!ごめんなさい。
では、次のお方へ・・・
私よりアイドルとして格の高い!河上先輩☆☆!
最後まで、調子に乗ってばかなのだなのだですみません
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]