中長ブログ - 平岡さんのエントリ

2009/10/29
もうすぐ全日本17

執筆者: 平岡 (23:52)
いよいよ全日本大学駅伝まであと2日となりましたね。
思えば、僕が高校3年生の時に名大が全日本大学駅伝に出場していました。
全国大会!
どんなジャンルでもいい。
一度は出場してみたいという一生の目標。
どんなジャンルでも全国大会出場ということはなかなか困難なことです。
でも名大でなら…、名大でなら全日本大学駅伝に出場できるかもしれない!
そういう希望を胸に名大に入学しました。
それから4年。
主要な大会にほとんど出ることなく終わっていました。
全日本大学駅伝は遠かった。
それどころか、レギュラーの座すら遠かった。
そんな中でも一つだけ光がありました。
5000m14分55秒。
折角名大陸上部に入ったのにこのままでは終われない!
このタイムだけを心の支えにウルトラCの技を使わせていただきました。
残ると決めたからにはやはり全日本大学駅伝出場が目標です。
留年したことを絶対後悔しないように冬は走り込みました。
そして今シーズンは自分で納得できるだけの結果を残せています。
ただ、今シーズン2回しかないヨレたレースが予選会と七大戦というのが残念すぎますが…。
それでも、
・予選会メンバーになる
・名大が本戦出場権を獲得する
という2つの門はすでに突破し、
・本戦メンバーになる
という最後の門も、風邪という強敵に苦しめられながらもなんとか突破できそうです。
本戦前には、手袋を貰ったり、お守りを貰ったり、ミサンガを貰ったり、いろんな方から激励の言葉をかけていただいたり、うれしい限りです。
おそらくこの1年が僕の人生の中で最も充実している1年になるでしょう。
それをより輝かせるために本戦では自分の満足のいく走りを、そして自分の恵まれた環境に感謝しながら走りたいと思います。

では次に回します。
来年は全日本で襷をつなげることを願って久保で。
欣也世代の二強は平岡・久保のはずだぜ。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]