中長ブログ - fujinagaさんのエントリ

2009/10/30
もうすぐ全日本28

執筆者: fujinaga (10:08)
山本ありがとう。
靴は、自分だったらあの中ならあの色しかないなって思ったんだけど…。
前、試し履きしたら、全然合わんくて当日履かんかも知れないけどね、やれやれ。
・・・・・・ってかマラソンシューズどこかにいってしまった。なんで今、海の底に沈んでいます。

癒しを期待して磯野家を訪問した。

わたし:こんにちは

サザエ:あら、母さん、いささか先生がいらっしゃったわよ。

わたし:いえ、藤永です

サザエ:あら、やだ、ずいぶん大人っぽくなったもんだから、オホホホホ
カツオ、ワカメ、藤永さんよ。

カツオ:手ぶらで来た方の家にあげることはできません。どうぞ、お帰りを。中島、野球行こうぜ。

サザエ:ヨシ!・・・、ん!!・・・コラ!カツオ!
オホホホホ、藤永さん、じゃんけん、ぽん、ウフフフフ・・・・あら、ワカメ、今日はスカート長いじゃない。

ワカメ:わたし、今日から見せパン卒業したのぉ

残念ながら、磯野家に癒しの要素はなかった。

次は、野比家に訪問した。玄関の扉の鍵が空いていて、近くですすり泣く声と、奥でひそひそ話が聞こえる。

ママ:ねぇ、パパ、これ見て。あの青たぬきの食費が家計を大きく圧迫しているわ。

パパ:まあ、そう言うなって。ドラえもんには押入れで辛い思いもさせてるじゃないか。

ママ:でも、なんの役にも立ってないわ。手に指がないから、家事の手伝いも器用にこなせないし。家計のプラスにならない、のび太の教育に良くない、そんな道具ばかりだすし。

パパ:じゃあ、役にたつような道具出してもらえばいいじゃないか。

ママ:それは・・・、テレビ番組的になしだわ。第一、私のイメージダウンにも繋がるわ。ねぇ、あなた、ドラえもんに遠回しに未来に帰るように言ってもらえないかしら。


どうやら、ドラえもんは自らの道具を使い盗み聞きをし、聞かなくていいことを聞いてしまったようだ。


ますます、疲れてしまった。


 次は、セナマンに向かった。
 Don't Worry,Be Happyと書いた看板が見える。
バスケットコートを横目に見ながら通りすぎ、マンションの階段を昇ると、ぎこちないピアノの音色が聞こえてくる。
・・・・・邪魔をしない方が良さそうだ。

今日は大人しく帰って、この続きは家に帰って、液晶越しに見よう。

ってな流れでロンバケ第9話をみて、勝手に葉山南に励まされて元気になりました。

 なんで明日は頑張ります。当日は応援、補助員付き添い等(大森よろしく)よろしくお願いします。

追記:
 みなさん、手袋、おまもり、ミサンガ等ありがとうございます。当日はしっかり頑張ります。

 伊藤先輩、来週金曜から、山口大で学会なんで、暇なら土曜日遊んでください。

 全日本も、もちろんですが、現在、九州一周駅伝で紅葉先輩が、一日目から大野龍二選手に勝って区間2位になるなど、相変わらず活躍されてますので、そちらもご注目ください。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]