中長ブログ - 山本崇博さんのエントリ

2009/10/24
もうすぐ全日本15

執筆者: 山本崇博 (14:22)
イケメン澤田からまわしてもらいましたツンデレ山本です。

午前中に2区の試走してきました。
キロポイントも全て確認でき、コースの感覚もつかめたのであとは本番でしっかり走るだけです。

監督は目標を17位としていました。
関東12校、立命館、京産、第一工大、日本文理はさすがに強いのですが、その次に名大ってくれば相当すごいことだと思います。少し分析してみます。
過去の17位のラインを見てみると
5年前 広島経済大 5時間40分25秒(名大22位 5時間44分48秒)
4年前 徳山大   5時間36分26秒
3年前 日本文理大 5時間38分49秒
2年前 長崎国際大 5時間37分11秒
1年前 東北福祉大 5時間38分08秒

以上のようになります。東海勢が17位になったのは7年前の四日市大までさかのぼります。嘉賀さんと内藤さんを擁したときも18位でした。
こう見るとかなりハードルが高いようですがタイム的に見ればラインは5時間36〜38分あたりとなります。
単純に1キロ平均すると3分09〜10秒、10000mにすれば31分30〜40秒のペースです。
アンカーは長いですからこのペースはきついにしろ、前の区間で貯金を作れれば十分に可能なタイムです。

そして選手8人の10000m今季ベストの平均は31分15秒、このことから走力的にも5時間36〜38分くらいは狙えると思います。
もちろん全員がベストで走れたと考えてのことですが、うまくいけば日本文理の背中も見えるかもしれません。

ともかくそれくらいの潜在能力はウチにもあるってことです。
というわけで
17位以上狙っていきましょう!


残された時間はあと1週間、最高の状態で走れるように調整していきます。
山の上のみなさんにも色々サポートしていただくと思いますがよろしくお願いします。

次は全日本用にマラシュー買った藤永先輩で。
あの色にはちょっと驚きました
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]