中長ブログ - kinyaさんのエントリ

2009/10/20
もうすぐ全日本12

執筆者: kinya (17:54)
学レーンで回ってきました、欣也です。でも最近はほとんどの業務を下級生がやっているので、学連員としての能力がみるみる低下しているのを感じます。

前の土曜日に、今シーズン長距離練習初参戦の4000m×2を行いました。設定は86−84というものだったのですが、2本目の7周目くらいからは結構しんどくて「どのタイミングで集団から遅れようか…」なんてことばかり考えて走っていました。まあ一応最後まで走りきれましたが。
中距離の練習っていうのはしんどい時間が2分以上続くことは無く、しんどくてもすぐに楽になれるのですが、長距離は苦しさが長時間持続してすごくしんどい。なのにこういう練習を毎日やれている長距離の皆さんは本当にすごいと思う今日この頃です。

僕は今年の京都府選手権で1分57秒を切る自己ベストを出してAthleteとしての800mを辞めるつもりでしたが、自分の未熟さゆえにその目標を達成することができず、来年以降に持ち越すことになりました。来年はおそらく学生最後の1年。社会人で頑張っておられる先輩もいらっしゃいますが、現実的に考えて来年出せなければ相当厳しい。何としても来年自己ベストを出すために、この冬は持久力強化&ダイエットにしっかり取り組みたいと思います。

一応全日本大学駅伝のことも書きますと、僕は当日報道関係者が乗るバスの案内役をやります。ですので隙あらば報道関係者に対して名古屋大学のことをアピールしておきたいと思います。乞うご期待。

では、藤田→河合→村西→羽生田→僕と回ってきた学レーンもこれにて終了…。

させません。

というわけで名大中長学連員としての先輩であります

大会運営してても自己ベスト更新、古川先輩
最終学年での記録の伸び具合が凄まじかった、末次先輩
学連員兼副将であったほどの人望の持ち主、船橋先輩
直接面識はありませんが2001年出場の際の学連員ランナー、杉山先輩

に襷をおつなぎします。つながらない可能性もあるかもしれませんが、そのときはご勘弁ください。


10月21日追記
今年も広島大学がふざけすぎ
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]