中長ブログ - hamadaさんのエントリ

2009/06/20
予選会まであと1日 その2

執筆者: hamada (13:15)
掲示板に「もうすぐ予選会18」を書き込んで、手直しをしようとしたら
間違えて記事を削除してしまった濱田です。

ほんとにドジだわぁ・・・というわけで、せっかくなので書いた内容をブログに書いちゃいます!

2年前。自分にとって全日本予選会の選手には全く手が届かず、
選手を狙うことすらできませんでした。

山本や村西は静岡長距離記録会で結果を残して選手争いに絡み、
山本は実際に選手として予選会に出場。
その時自分は補助員でレースを見てるだけ。

選手たちの走りを見て「来年は出られるよう頑張ろう」
と言うようなことを思った覚えがあります。


1年前。自分の中では選手を狙っていました。
しかし結果は11人の登録のメンバーにも入れませんでした。
その時はめちゃくちゃ悔しくて、でも自分には力がないことも理解していて、
「絶対強くなって来年は出てやる」
というようなことを思った覚えがあります。


半年前。東海学生駅伝で初めて選手として走らせてもらいました。
その時は自分もだいぶ強くなった気がしていましたし、勝負になるだろうと思っていました。
でもここでも結果は悔しさの残るものでした。

もう悔しい思いはしたくない!!絶対に優勝して全日本に行きたい!!

とはいっても自分がまだ力がないことは重々承知しています。
当日走れるのかすら分からないくらいなので…。

でもこの予選会は個人の勝負ではありません。
一人ひとりがその人の精一杯の力を出すことができたなら、きっと勝つことができるでしょう!
だから、もし自分が走ることができるのならば今の自分にできる精一杯の走りをし、もし、走れないとしても精一杯応援して、
どんな形であれ、今自分のできる最大限の力で名大の勝利に貢献して見せます!

少しも悔いは残したくないので、みんなで東海地区NO.1、全日本大学駅伝東海地区選考会の優勝を勝ち取りましょう!




という文を書いたわけでした・・・。わざわざ書かなくてもよかったかなぁ?

そうだ!感謝しなければならないことが1つ!
4年生の女子の方々、お守り本当にありがとうございました!!
すべて手縫いで丁寧に作られていて、裏には名古屋大学 濱田洋平と漢字で刺繍されていて…。
「はま」の漢字も簡単な「浜」ではなく、面倒くさいほうの「濱」で刺繍してくれてるし…。
本当に感激です!
当日はこれをつけて走ります!ルール的にはきっと問題ないですよね?

さて、次はだれに回しましょう…。大舞台に強い男!同級生だけど村西にタスキをつなぎます!
それから前回「もーちょっと試合直前にまわしてくださいよ〜。」と書いていた羽生田先輩!
二人ともよろしくお願いしますね〜!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]