中長ブログ - たいちさんのエントリ

2024/06/14
予選会レーン2人目

執筆者: たいち (11:10)
こんにちは。3年の加藤です。晃太朗からまわってきました。

今年も予選会の時期がやってきました。今年はちょっと前まで例年より涼しく今年の予選会は少し楽な気候になるかなと期待していたら急に暑くなってきてがっかりしています。やっぱり予選会は暑いものなのですね。

去年の予選会はチームとしては突破することができましたが自分はどちらかというと足を引っ張る結果となってしまいました。2年生で予選会に出たためにプレッシャーも大きく動きが悪くなってしまい、また脱水に近い状態になってしまったというのも去年の失敗の理由になるかなと思います。今年は2回目の予選会でもあり3年になったということでチームを引っ張っていけるような結果を残したいと思っています。幸い今は練習が積めていると思うので安心して試合に臨もうと思っています。

今年も去年の全日と同じように選手選考が大変なのだろうと思います。名大は監督が選手を選ぶという方法をとっていないので誰が出るかを自分たちで決めなければなりません。同じぐらいの実力の選手が多くいるときは誰を選ぶかがとても難しくなると思います。理由をつけて誰を選んだということをはっきりさせないと納得させられないというのが選手を選ぶ側の立場からすると大変だと思います。来年自分が決める立場になるとどうやって決めるのがいいかを考えておかないといけないなと思います。

次は浅野に回します。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2024年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:本巣 凌久
riku0105m●icloud.com
[●を@に直して下さい]