中長ブログ - まことさんのエントリ

2023/12/07
21の可愛い子(?)(東海学生第2レーン3区)

執筆者: まこと (13:25)
ということで、どうも皆さんこんにちは、ヨシハラです。

こうたろうブログパスあるがとう!


皆さんお久しぶりです。1ヶ月ぶりですね。
駅伝をいっぱいしてる1ヶ月です。


全日と東海学生はもちろんですが、先日市町村駅伝の名古屋市代表としてモリコロに行ってきました。


2年連続2回目で選んでいただき、今年も補欠としてですが、チーム名古屋になってきました。とても良い経験になりました。

(知らない人向けの説明:市町村駅伝とは、各市町村代表の9人が襷を繋ぐ駅伝。小学生の部から40歳以上の部まであり、幅広い年代の人たちが同じ襷を繋ぐのですな)


僕の一般の部の名古屋市の正選手は中央発條のバリバリの現役実業団選手。昨年はトーエネックの方でした。
その方と話すのは、とても刺激的で面白い経験でした。その選手は強豪私立高校、大学を経て実業団に加入している方なので生きてきた世界が僕とは全く異なるわけです。そうすると話す内容や話し方も全然違うので、楽しかったですね。

また、中央発條の練習に参加させてくださいとお願いしたところ、うちはそういうのウェルカムだよと言ってくださり、その後監督さんの連絡先までくださいました。ありがとー↑


同様に40歳以上の部のおじさま達と話してても最高に面白いんですよ。
考えてもみてください。仕事と家庭がありながら市の代表で選ばれるほど練習してる人たちですよ?変人だと思うでしょ?
でも実は、とんでもなく人格の優れた方達なんですよ。しかも話がこれまたとても面白いわけです。

おじさまとの印象深いエピソードを一つ、、、
終わりの集合の前におじさまと写真を撮った際、目の前に幼稚園から小学生くらいの3人のお子さんがいました。
「お子さん達可愛いですね」そう言ったところ、「君も僕から見たら同じように可愛いよ (イケボ)」って言われました。
んなこと普通即答できます??イケおじすぎんか?


楽しい駅伝でした。2年後市町村駅伝を走ることを目標に頑張っていきたいですね。



してtっtてて、東海学生駅伝ですね。

今年は山の上から3チームが出るということで、どんな試合が繰り広げられるのか楽しみですね。



次は中島さんに回します。よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]