中長ブログ - mk021226さんのエントリ

2023/12/05
東海学生駅伝第3レーン2区

執筆者: mk021226 (09:26)
ケビンから回ってきました。口癖が「レポートやばい」でお馴染みの松井です。今季はそんなにコマ数が多くないですが、実験レポートがあるだけでしんどいです。もう少し上手くサボりたいのですが、どこなら抜いても大丈夫か分からなくて、結局必要そうなこと全部書いてると、毎回締め切り直前まで書き終わらない現象に陥ります。明日の実験が終わると、新たにレポートが課されるので、週末に「レポートやばい」って言ってないように早々と書き始めようと思います。

前置き長くなりました。改めまして、長距離3年の松井です。ハタチです。まだジジイではありません。

最近なぜか、老けたと言われることが多くなりました。自分としては、まだまだ若々しいと思っているのですが、なぜでしょうか。焼肉食べ放題でも、ナン食べ放題でも、クッキー食べ放題でも誘われたら行きたいですね。誰か誘ってください。食べ放題に行く気力がある僕はまだ若々しいハズ。レポートだけじゃなくて、食べ放題でも追い込み切れる自信あります。

さてさて、全日本レーンを書いてから約1カ月。再びブログを書かせて頂けていることに大変感謝をしているのですが、陸上以外の刺激が全くない僕にはこの1カ月でブログに書けるような話題性のあることは起こりませんでした。少し何かあっても、すぐ掲示板に書いちゃうので。皆さん掲示板もっと書きましょう。

ということで、サクッと陸上に関して書いて3区に繋ごうと思います。

今シーズンは9月末の一橋大学との対校戦を皮切りに、3週間に1回のスパンで5000mのレースに出場してきました。レースに出ると極端に状態を崩してしまう僕ですが、そこからの調子の戻し方であったり、現状を把握してやるべきことを考えるといったことが、少しずつできるようになってきた気がしています。その結果としてかは分かりませんが、レースで大きく外すことはなくなってきました。しかし、それは本当に最低限レースの繰り返しができているだけだと感じていて、やってきた練習や、目指してきたところを考えると、そこには遥かに届いておらず、満足できるレースは一つもありませんでした。昨年までの2年間、小さな怪我を繰り返して練習が積めてこなかった中、今年はようやくやりたい練習を積み重ねられるようになりました。しかし、それは目に見える結果としては現れてくれませんでした。来年以降、いかにレースで結果を出すか、必要であれば今年とアプローチを変えるなどするべきだと思っていて、そういった計画を今後しっかりと考えていこうと思っています。レポートと食べ放題だけじゃなくて、レースも追い込み切れるようにならないと。

来年のことはさておき東海学生駅伝です。今年は全日本にも出場し、かつてないほどの層の厚さ、安定感、勢いがあると感じています。18年ぶりのA・R・Eに向けて、僕の役割は明確なので、しっかりと役割を全うし、少しでもチームに貢献できるように頑張ります!

次は同じくハタチの同期、大輔に回します。僕らまだおじさんじゃないよな?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]