中長ブログ - つちくさんのエントリ

2023/12/03
東海学生駅伝第1レーン1区

執筆者: つちく (19:01)
こんばんは、2年長距離の浅野です。

第1レーン1区担当です。駅伝なのにレーンなんですね笑

気づけば今年も残り1ヶ月となっていますね。夏が終わり、秋を味わう暇もなく冬の寒さを肌で感じています。なんとも悲しい季節です。しみじみ。

ここ最近はかなり生活習慣が悪いです。特に睡眠。ほぼ毎夜の会議で、就寝時間激遅。授業がある日は必ず1限からで早起き。一方で、授業がない日は10時11時までぐーすぴ。8月のやまびこ生活の時はあんなに健康的(?)な毎日を過ごしていたのですが、今はもう見る影もありません。さらに、我が家ではこたつが導入され、常にぬくぬく。フットワークも重くなってしまいました。

そんなだらけきっている自分とは真逆に、弟が今年受験生です。毎日勉強付けで大変そうです。夏前は自分に物理や数学のわからない問題を教えてほしいと頼まれたこともありましたが、よく考えれば、最近は聞いてこないですね。

理由は単純明白。聞かれてもわからないからです!!何回か教えを請われた問題も、結局は答えを見て自分が納得する始末。弟に見限られましたかね?ただ、一言だけ言いたい。人間は忘れる生き物なんです。

とりあえず弟よ、共通テストまで1ヶ月だ、頑張れ。

それでは陸上の話もちらっと。

秋シーズンは記録会まるけでした。記録としては5000mでぎりぎり50秒が切れました。理想とするところは30秒台に乗ることでしたが、現実はそう甘くはありませんでした。

体にもだいぶ疲労がたまってしまって、メンタル面もなんだか疲れた感じ。東海学生駅伝で最後の力を振り絞り、いったんはお休みシーズンにします。

1年の振り返りと来シーズンの展望をpowerpointで作成中ですので、去年のような東海学生後のミーティングがあればそこで報告したいと思います。あのミーティングまたやってほしい…!!

書くことがない割には、長い文章になってしまいました。当日は、緊張感を忘れずに楽しんで走ってきます!!

次は望海に襷リレーです。今更だけどPB更新おめでとう!よろしく!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]