中長ブログ - 山脇秀基さんのエントリ

2023/09/06
なんか最近パソコンが熱い

執筆者: 山脇秀基 (07:53)
あやみんありがとう!!七大戦種目委員の花澤香菜です。前回書いたのは確か5月中旬だったので、4か月ぶりくらいでしょうか。前は1年ぶりに書いたので、早く回ってきたように感じます。ぼくは中長ブログやダイヤリーを全く読まないのですが、見ている人も結構いるようです。しっかり書くぞー。

現在霧ヶ峰合宿4日目。今回の合宿は8割くらいの頑張りでやっているので、無事に怪我もせず完遂できそうです。やっぱり霧ヶ峰合宿はレクリエーション要素があって楽しいですね。また、今年は初めてバイト合宿に参加したため、3週間ほど連続で山生活をしています。2年生の夏休みは、帰省と合宿でだいたい終わってしまいそうです。きついと聞いていたバイト合宿も、そこまで仕事量が多くなかったからか楽しく終えることができ、来年は予定が合えば全部行こうと考えています。だって涼しいし、ご飯作らなくていいし、一人で家にいるときの虚無感を味わわなくて済むんだもん。

残りの夏休みでの大きな予定といえば引っ越しでしょうか。現在山脇は御器所に住んでいるのですが、お隣の駅の川名に引っ越します。理由としては、ユニットバスが嫌、よく使うスーパーが川名、もうちょい広い家に住みたい、といったところです。御器所は地下鉄2線なのに対し川名は1線しか使えないからか、家賃が安いんです。ただ、川名公園まで200mほどなので、近すぎて往復で距離が全然稼げません。

そういえば7月末に普通2輪免許を取得しました。4輪は去年取ってから1回しか運転しておらず、完全にペーパードライバーになっています。MTの2輪は操縦が難しいので、月1では運転するように心がけたいですね。

前期の学業についてですが、専門科目は4つテストがあったうち既に2つ落としています。まだ1つ結果がわかっていないので、3つに増えるかもですね。再試で取ればいいのですが、もう一回勉強するのも面倒だし、自分が落ちたテストで受かっている人がいるのは気分が良くないので、後期はもうちょっとちゃんと授業を受けます。前期は授業中にネットサーフィンばかりしていたので、それが良くなかったのかもしれないですね。ちなみに、なぜか専門科目の成績は名大ポータルに反映されていないので、前期のGPAは4.00です。

せっかくなので陸上の話も。今年の1月から8月を振り返ると、あまりうまくいっていないようです。なんだかんだで練習が積めていなかった。さすがにこのままで終わりたくないので、秋冬は5000で14分台を出すことを目標に、練習していきたいです。バイト合宿では自分のペースで練習できたので、脚もそれなりにつくれた気がします。去年は合宿免許で2週間自分のペースで練習した後、よく練習を積めたので、なんかここからはいけそう。授業をまじめに受けることで学校外での勉強時間を減らし、陸上に費やす時間を増やす。そして記録が出ることで自己肯定感が上がり、なんかQOLも上がる。そんな後期にしたいです。

次は対抗戦出走経験なし仲間の浅野君に託します。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]