中長ブログ - たいちさんのエントリ

2023/07/22
七大戦レーン

執筆者: たいち (12:06)
こんにちは、山の上交通係の加藤です。

海里さんから回ってきました。

七大戦レーンを書くのを先延ばしにしていたら前日になってしまいました。河さん、寺島さんごめんなさい。

さて七大戦のレースも明日になりました。全日予選会のチームの足を引っ張るかもしれないというプレッシャーに比べると今回は気が楽です。また5000mは突っ込んでしまったとしても残りの距離が少ないので安心できるところもプレッシャーの小ささに繋がっているような気がします。今シーズンの5000m初レースなので、暑い中ですが恥ずかしい結果を残さないようにしたいです。

七大戦は毎年テスト週間の中にピッタリと入り込んでおり、テストサンドイッチ状態になっています。七大戦の翌日から専門科目5連続でホテルでも勉強しないといけないという残念な状態です。去年はガイダンスのような授業ばかりだったので楽でしたが、今年は内容がしっかりとしているのでとても重荷です。少しの時間を活かして勉強したいと思います。

最近になってやっと身体の調子が戻って来たような気がします。海里さんや阿部さんと同じ練習グループでメニューをこなせるようになってきました。また練習の内容もスピード系が増え速い動きに慣れたことも良い影響を与えていると思います。今回はスピードをあまり活かすことのできない5000mなので少し残念ですが最後のスパートでは練習の成果を発揮できたら嬉しく思います。

応援しながら書いているので少し短くなってしまいました。次は寺島さんお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]