中長ブログ - 吉野明道さんのエントリ

2023/05/19
東海インカレ1500・800mレーンスターツ!!

執筆者: 吉野明道 (19:36)
こんにちはあるいはこんばんは、長距離2年の吉野明道です。
1500・800mレーン始めます!

一年ぶりにブログを書くので僭越ながら自己紹介させていただきます。
名前 吉野明道(よしの あきみち)
所属 農学部応用生命科学科
学年 2年
出身 愛知県名古屋市(千種高校)
別名 ケビン(本名も覚えてね)
趣味 針治療


趣味の針治療に関しては後々言及しますが、毎度毎度顔を歪めながら針に堪えています。
僕は決してMではありません、SとMの二刀流です(嘘です)。

さてさてSかMかの論争はおいておき、東海インカレ1500mの選手に選ばれたことでブログを書くことになりました。ブログは基本的に1週間の期限なのに圧倒的に遅れてしまう方が殆どです。これは次期中長HPの僕からしたら大変悲しいことです。(まだ引き継ぎされてないけどまあいっか。)

どうしてブログを遅らせてしまうのだろう?僕なら2時間で書くのに。とか思っていていざ自分が書く番になってようやく理解しました。なぜか書く気になれないんです、まるでずっとLINEを未読スルーしている時のように…(ほなしゃーないか。)

ということで順番が回ってきたら早く書いてくださいね、遅れたら僕が泣き散らかします。


場面は変わりまして陸上のお話です。

昨年、麗らかな春の陽気が続く頃、僕は陸上競技部に入部し、青春の大学陸上生活に希望を持っていました。やつがやってくるのも知らずに…。

ある日、いつも通り練習していると、すねの内側に痛みが出てきました。やつがやってきた合図です。そうとも知らず、3000m TTを8’55で走った時に奴は襲いかかってきました。そう、シンスプリントです!
彼に襲われた右足脛は全治に2ヶ月かかりました。(治るまでに調子にのってさらに痛めてたけど...)

かの悪魔シン・スプリントに更に2回ほど襲われ、僕の一年生シーズンはボロボロになったのです。そこで僕は対抗すべく針治療という武器を手に入れ、針治療の他にケア、体の癖改善、筋力トレーニングetc...などにより、そこそこ戦えるようになってきました。今日も針に行ってきましたがもう行かないって思うほど痛かったです。でもきっとまた行くのでしょう。

東海インカレでは西カレ標準の3’58切り+決勝6位以内を目標にしています。日々こうして陸上ができているのも両親のおかげです、東海インカレでは恩返しができるよう精一杯頑張ります。

ちなみに6位以内だとステップで特別なシューズケースがもらえるらしいよ。


次は中距離のキムに回します。いつもガーミン見てるぞ!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]