中長ブログ - 山脇秀基さんのエントリ

2023/05/10
一年ぶりのブログやね

執筆者: 山脇秀基 (23:33)
あさひからバトンを受け取りました、池田エライザです。最近指と猫を見間違えます。

名前:山脇秀基
学年:2年
学部:医学部医学科
高校:大阪府立北野高等学校
故郷:Osaka
ステラクッキー食べ放題:50枚
ミスドドーナツ食べ放題:16個
 
心身の衰えを如実に感じる今日このごろです。昨年末にアキレス腱を痛めてから、練習前にはアキレス腱のウォーミングアップを行っていたのですが、先日またアキレス腱を痛めました。ジョグしようと思ってアパートの階段を降りているときでした。生まれてこの方19年階段を降り続けてきたのに、ここにきて階段を降りる前にアップが必要になるとは。次は何でしょう、布団から起き上がるときに腹筋肉離れでもするんでしょうか。

 1年生が体験に来るようになってから、コミュ二ケーションの難しさをしみじみと感じています。特に初対面の人1人と、複数人の知り合い同士が一番気まずい。内輪の話じゃ置いていってしまうし、話題の中心に初対面の人を置くのは存外難しい。
 人と話すときって、ある程度共通の話題がないと話が拡がらないと思うんです。そんなわけで初対面の人には、いろいろと質問形式で会話を展開するんですが、質問し過ぎもインタビューみたいで良くない。たまには自分の身の上話でもして、相手が会話の取っ掛かりを見つけれるようにすることも必要な気がします。高校以前の自分はどうやって初対面を乗り越えてきたのか。とか色々考えてみても何も分からないものでありまして。でも結局、今日までそれなりにちゃんと人と付き合ってこれた訳やし、どうにかなるんちゃいますかね。知らんけど。
 
 2年生になって、いろいろやりたいことやってみてます。普通二輪免許、アマプラ加入、ピアスなど。例を挙げてみたら意外とショボかったですね笑。そんなマインドだったからか勢い余って、柄にもなく母の日のギフトを実家に送ってしまいました。一人暮らしで普段は顔を合わせないから、照れくさくなることもないし、まあいいかって感じです。日頃の感謝を伝えるって、大切なことだとは分かってるけど中々できないものです。友達とかならできるんですけど、家族ともなると何故か照れくさい。おそらく母に贈り物をしたのは中1以来ですが、その時はメッセージカードも書いた覚えがあって、今思えばよく頑張ったなと、感心します。そうやって考えてみると、父に何かを贈ったことは一度もなくて、母の日に贈り物をした今年は、来る6月18日、父の日に贈り物をする絶好の機会だとも思われます。なんならこのまま謎のテンションで、ついでに妹の誕生日(双子なので自分の誕生日)、姉の誕生日にも何か贈ってしまおうか。でもそうなったら父母の誕生日にも何か贈らなあかんのちゃいますのんとかなんとか。

 走れる程度にアキレス腱治ったので春季は出たんですが、まだ完治って訳ではなさそうなので、練習続けて悪化しても嫌だしもう少し療養します。陸上ができないとどうにも生活が楽しくないので、早く治って欲しいです。2年生での目標は14分台です。あわよくば1500mで3分台も狙いたいですが、如何せん練習が積めてない。ぼちぼち頑張ります。
 東海インカレレーンが始まるそうですね。とりあえず指名せずに終わっておきます。ではまた〜
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]