中長ブログ - 成美さんのエントリ

2023/04/01
卒業レーン!

執筆者: 成美 (13:04)
こんにちは。

ゆるりとした引退ライフを送るつもりが、気づいたら2週連続フルマラソン走ってました。中長女子の太田成美です。


今日は4/1です。
例年なら社会人1日目です。もう卒業ブログ書かなくていっか…と思いましたが、6分の1の確率で生き残った人材なので、その証をここに記そうと思い、書いております。


まずは皆さんへの感謝を。
12月の東海学生駅伝混成で引退したにもかかわらず、現役並み、なんなら現役以上に山の上に現れていたと思います。なんでこいつまだいるんって思っても、来てくれてありがとうございます!って声をかけてくれたかわいいかわいい後輩たち、大好きです。

そして、私が最後まで走り続けられたのは山の上のみなさんのおかげです。別に走り続けていることは何ら良いことでもすごいことでも無いです。
ただ、私は ”今も走り続けている自分” ”走ることが好きな自分” であることに、喜びや満足感を覚えています。一方的ではありますが、私の幸福を支えてくれた山の上の皆さん、本当にありがとうございます。



最近堂々と「走ることが好き」と思うようになりました。例えどれだけ陸上で素晴らしい成績を残している人でも陸上が好きかは別問題だと思います。陸上を続けているけど走るのは好きじゃない、という人も多いと思います。

でも、私は好きだと気づきました。具体化すると「走ることを通じて出会えた人たちが好き」「走って満足感を得られるのが好き」です。

多分、共通で取り組んでいることがある人同士はどこか通じるものがあって、それを共有できるのが嬉しいのだと思います。

だいたい、走ることを通じて出会えた人たちは、変です。長距離のみなさんを見てると本当に変だと思います。だから楽しいというのもあるでしょう。



そんなコミュニティに属せたこと、嬉しく思います。これからも新たな環境で走ることを楽しみます。

今後もみなさんの活躍を期待しています&応援しています!院へ進む同期のみんなも頑張ってね~
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]