中長ブログ - 今岡佑斗さんのエントリ

2023/03/16
4年がたちました。

執筆者: 今岡佑斗 (12:56)
卒業レーン、ここより始めます。

ということでおはようこんにちはこんばんは今岡です。
4年間の学部生活が終わっていよいよ卒業です。はやいね。

人は歳を重ねるごとに体感時間がどんどん短くなっていく、俗に言うジャネーの法則というものがありますが、ここ数年、特にコロナ禍以降においてはこれをひしひしと感じますね。
楽しかった思い出を思い浮かべてそれが自分の想像の2倍ほど昔だったりすることが多々。日々が充実している事で忙しなく過ぎていっている側面もありますが、やはり少し寂しさを感じたりもします。

このジャネーの法則ですが、ネットで調べてみるとサジェストに「ジャネーの法則 打ち破る」とか、「ジャネーの法則 対策」とかが出てきてちょっとおもしろい。「打ち破る」というワードチョイスがいいですね。能力物の漫画みたい。
実際に打ち破る方法として、生活の中で新しい経験をすることが良いみたいです。旅行の帰りより行きの方が長く感じる的なアレ。
コロナ禍においてはリモート授業とかで日々の変化が少なかったりしたことも、このあっという間感の原因なんでしょうね。
ここから加速度的に体感時間が短くなるでしょうが、少しでも多く新しいことを経験してジャネーの法則を打ち破りたいものです。みんなも打ち破りましょう。
新しい経験ってあんまり具体的には思い浮かばんけども。

さて、前置きが長くなりましたが、ここ4年をサラッと振り返ります。院でも競技は続ける予定をしてますので本当にサラッと。

1年 限界浪人生活で体重激増可スタート。8ヶ月くらいかけてちょっと走れるように。
2年 コロナ禍スタート。貧血。体重とかほぼ戻る。
3年 予選会出走。七大戦得点。センゴでベスト更新。APEXでダイヤ。
4年 センゴで3分台。三重県選入賞。七大戦総合優勝。研究。APEXでマスター。

こんな感じでしょうか。ざっくり書きましたがなんだかんだ充実して過ごしていた気がします。入学の時は体力体重が本当にヤバくて競技を続けられるのかなと思っていましたが、お陰様で対校選手として選ばれたり、センゴで3分台を出したりと、ある程度走れるようになれました。院生になっても続ける以上、さらに上を目指していきたいものです。
結果を狙うことは第1として、その上で楽しく競技を出来たことがここまで続けられた要因かなと思っています。本当に周りの人に恵まれました。𝐵𝐼𝐺 𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔.
引退みたいなこと書いてますけど残りますからね。しつこく。

卒業ブログってもっと後輩たちにメッセージとか伝えることを書くべきなんでしょうが、何かを伝えられる程高尚な人間ではないので自分語りブログになってしまいました。
あえて何かメッセージを残すとすれば、

いつも遊んでくれてありがとう。今後とも仲良くしてください。

ですかね。以上!!!

次はナカシマコウタです。今後ともよろしく。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]