中長ブログ - かったさんのエントリ

2022/12/09
東海学生まであと2日

執筆者: かった (21:08)
山人(やまんちゅ)の吉原から回ってきました、山人ver.2の勝田です。
彼とは一緒に山を走るトレイルランなるものをやろうと約束しています。大会にも既にエントリー済みです。とりあえず年明けくらいから近場の山で練習しよう。



さて、東海学生。メンバーの中でM2は僕だけです。wadaは気づいたらどっかいってましたが、当日配車してくれるそうです。babaも車だしてくれるらしいです。ありがとうございます。トミーは配車してくれなくていい(流石の僕も命は惜しい)ので、念だけ送っといてくれると助かる。



先週末、元P長と安定の湯の城+うどんに行き、調整を済ませてきました。食券販売機が使いにくくなっていたり、天ぷら用の塩とタレがテーブル席から消えていたりなど、昔行っていた頃とは変わっていて、時の流れを感じました。


そう、時は流れます。時の流れに伴い色々と変化します。5年前は好青年であった私は、学部2年の家ではしゃいで出禁を食らうようになりました。
服部緑地で野宿していた内田は、ちゃんと生活してラストシーズンで15分台を出しました。たくさん部員がいたはずのM1世代はいつの間にか2人になっていました。
そして、3年前は予選会で10分以上の差をつけられていたチームが、優勝を目指すと胸を張って言える位置まで成長しました。


・・・
最後の東海学生ですが、正直あまり実感はないです。予選会前の方が感傷的な気持ちになっていた気がします。


ラストイヤーだから頑張りたいという気持ちはあるけれど、それだけで頑張っていると思われるのも癪だし、優勝して後輩達に出雲駅伝をプレゼントするというボランティア精神もそれほど持ち合わせていない。応援や、これまでお世話になってきたチームへの感謝の気持ちだけで走れるほど、できた人間でもない。


だから、なぜ走るのかと問われたら「任されたから」としか言いようがなくて、自分でもよくわからないけれど、とにかく頑張って走ろうと思います(思考放棄)。


じゃあ選手の皆さん、当日は楽しみにしています。応援補助員の皆さん、よろしくお願いします。


次は重田で。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]