中長ブログ - daisukeさんのエントリ

2022/11/10
今年は厄年かな?

執筆者: daisuke (23:44)
どうも2年の中川です。ブログの期限はギリギリセーフですかね。後で後でと先延ばしにしていたら遅くなりました。

あおいさんブログパスありがとうございます!秋季のときに、もし僕しか乗っていなかったら確定で事故っていたかもしれないです。(そのワケは後ほど)


さあ、通常レーンを書くのは1年ぶりなのでまずは自己紹介から。


名前 中川大輔
学部 工学部物理工学科(あそぶっこー??)
出身高校 明和
生息地 東郷町


ここで東郷町ってどこやねん!と思ったそこのあなた。調べてきてください。名古屋市東郷町ではないですからね。愛知"郡"ですよ。郡!


陸の孤島ではないからねー、まこちゃん😊



みなさん東郷町の場所がわかったところで、次の話にいきましょうか。



唐突ですが、今年の僕は運が悪いです。おみくじで大凶でも引いたんかっていうくらいに不運です。


そんな僕の事故紹介をしていきましょう。


1月 何も起こらなかった。
2月 怪我をした。
   交通事故に遭った。
3月 何も起こらなかった。
4月 何も起こらなかった。
5月 何も起こらなかった。
6月 サンショーでコケた。
7月 何も起こらなかった。
8月 何も起こらなかった。
9月 流行り病にかかった。
10月 何も起こらなかった。
11月 ラクロスボールが当たった。


順番に説明します。


まずは2月です。冬季練で調子を上げていたところ、腸脛靭帯を痛めました。走れない日々が続く中、自転車に乗っていた僕は車にはねられました。(アイタタ)


しかし、まだ10代の中川は軽い身のこなしによって、ほぼ無傷でした。



次は6月です。平穏な日々が続いていた頃、東国体の3000mSCに出ました。順調にハードルを越えていき、2位争いは最後までもつれ込みました。

ラスト100m、これは勝てる!

いけぇぇぇ〜!

あ、、。

最後のハードルに足をかけた直後、僕の目には赤色のタータンが映っていました。


なんとかゴールした中川だったが、足首をひどく捻挫し重傷を負ったのでした。



時は流れ、8月になりました。ようやく走れるようになった僕は1ヶ月山に籠り、走って走って働いて走りました。

が、強くなった中川は下山した直後、流行り病にかかりました。(ゴホゴホッ)


そして後遺症に悩まされること1ヶ月。(ゴホゴホッ)


ようやく復帰の兆しが見えた11月。インターバルを集団のど真ん中で走っていた僕はラクロスボールをお腹に受けました。(グハッ)




こんな感じでこの1年を過ごしてきましたが、まあ元気に楽しくやってます(笑)。まだ今年は1ヶ月以上残っていますが、なんとか無事に終えられますように!(切実!!)



ネガティブな感じになってしまいましたが、最近上手くいかないなと思っている人がいたら、これを見て元気になってほしいですね!


厄は今年被り切ったと思うので、来年は絶対に良い年になることでしょう!!


そろそろ終わりにしようと思います。次は今岡さんに回します!お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]