中長ブログ - 今岡佑斗さんのエントリ

2022/11/20
大人になりたいが子供でいたい

執筆者: 今岡佑斗 (21:54)
少しバタバタしておりまして、投稿が遅れてしまいました。すみません。
長距離4年の今岡です。

卒論発表を年度末に控え、研究が佳境に入りつつあります。
部活のほうも東海学生駅伝が目前に迫ってきています。
部活、研究のどちらもちゃんとやることは大変ですが、まぁこれも学生の部活の醍醐味でしょう。(僕がちゃんと出来ているかは置いといて)


そういえば通常ブログって久しぶりに書く気がしますね。何書きましょうか。
書くことが固まらないので、最近の自分に関して思いつくままにツラツラと書いていきます。

1500mをメインに取り組んできた春夏が終わり、5000mをメインに据えている今日この頃、5000mの難しさを痛感しております。
1500mであれば、多少無理して最初を入ってもなんやかんやで走り切れることもあるんですが、5000だとそうもいかない。
自分の現状出せる力をちゃんと見極めないとタイムが出せない。僕は自分の力を過信しすぎる(過ぎるの二重表現)ため、満足に5000を走り切れたことがまぁ無いです。悲しいね。来年からは大学院生なのでそろそろ大人のレースをしたいところです。

大人といえば、僕は今年で23歳になりました。少し前に20歳になったばかりかと思えばそこからもう3年ですか……。
一般的に見れば23って大人の分類なんですかね?
小さい頃は20歳で完全な大人になるっていうイメージがあったんですが、23年の総決算たる今の僕は全く大人感はないです。いつまでも頼れる人には頼りたいです。
きっと昔に描いた理想の大人とのギャップはこの先もあると思いますが、少しでもそれに近づいていけたらいいなと思う今日この頃です。

というわけで、少し短いですが謎のノスタルジーに包まれながらこのブログは終了です。

次は、3年の竹野にまわします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]