中長ブログ - 冨田尚希さんのエントリ

2022/05/27
東海インカレ頑張るぞいっっと

執筆者: 冨田尚希 (00:33)
伊里くんパスあざす(^_^)

競歩パート4年の冨田です!!

毎年この時期のブログは書くことに困った上級生が自己紹介でそれを誤魔化す場になってるような気がするので(あくまで個人の感想です)、僕も例に漏れず自己紹介をしようかと笑。

名前 冨田尚希
学部 工学部物理工学科
学年 4
出身 浜松北高校(静岡)
役職 ラブライバー兼プロデューサー兼競歩パート長
趣味 アニメ視聴(今期は豊作ですね。先日、ついにネトフリに加入してしてしまいました。。。)

同業、もしくは同郷の方がいらしたら是非お声がけください。

話は戻って、東海インカレについて触れようかなと思います笑。

とはいうものの、この大会については今までの練習で付けてきた力をそのまま出して夏季の大会に繋げるだけなのであまり深いことは言えないですね(^^;;

少し昨シーズンを振り返ると、僕は前回の七大戦で高得点の獲得を狙えたにも関わらず不甲斐ない結果を残してしまい、非常に悔しい思いをしました。

これがきっかけで昨秋以降は、(少々脳筋チックだったかもしれませんが(^◇^;))練習の継続性と量の向上に過剰に注力し、ひたすら人以上の練習をこなすことばかり考えていたように思います。

おかげで10000mWや5000mWだけでなく、長距離のロードレースにおいてもそれなりに記録の更新をすることができましたが、ここ最近は考えなしに量ばかりをこなすことで、成長が頭打ちになってきてしまった気がします。

なので、東海学生春季から今回の東海インカレまでは、出力可能なスピード上限の引き上げや、根本的なフォームの見直しのためにメニューの組み方やこなし方を少し考え直してみました。

今回はその成果をしっかり確認できる結果がまずは出せればと考えています。満足のいく記録を出し、次の七大戦や県及び東海選手権に向けて勢いをつけられたらいいな!!!!!




と思う今日この頃です😁


もうだいぶギリギリというかむしろ東海インカレ当日になってしまったので、次はあと残ってる競歩パートの院生二人にまとめてぶん投げてしまおうと思います笑笑
申し訳ありません😭
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]