中長ブログ - 松井一隼さんのエントリ

2021/11/18
ミスチルのボーカルは桜井和寿さん

執筆者: 松井一隼 (21:03)
ブログパスありがとうございます!
1年ながら次期次期中距離パート長確実となっている男、松井一隼です。

皆さんに覚えていただきたいので書くのですが、下の名前は「かずとし」と読みます。小学生くらいまでは変な名前だなあと思っていましたが、今では逆にかっこいいなと思い気に入っています。ちなみに僕が今まで生きてきた中で出会った「かずとし」は2人いて、1人はかの有名バンドMr.Childrenのボーカル、桜井和寿さん、もう1人は男子諸君はご存じ、漫画でんぢゃらすじーさんの作者、曽山一寿さんです。名前が珍しいだけあって、このお二方と名前の読みが同じことは個人的な自慢となっています。


ささっと陸上の話を書いて終わりにしたいと思います。


先日私の地元、静岡県の方で記録会がありまして、見事、自身初の1分台に踏み入れることができました。僕自身この結果は予想していませんでした。というのも、1ヶ月前の東海学生秋期では、2分9秒というタイムを出していたからです。これに関しては、正直落ち込みました。僕は目標として「来年の春に2分を切る」というのを掲げていました。しかし、自己ベスト(当時2分5秒)を出す!と意気込んで突っ込んだ結果、2分9秒が帰ってきたので少し萎えましたね。(9月中の部活禁止の影響もあるとは思いますが)さすがにもう少し出ると思っていました。

「真剣にやったつもりが2分9…。」
「そんなに俺はだらけていたのか…。」
「2分切るとかもう無理や…。」

来年春の目標達成は難しいかもと思いました。なんなら、この調子でもたもたしていたら一生2分台に留まるかも、とも思いました。

「俺の陸上人生、こんなはずじゃなかったのに…。」

そうこう悩んでいたら、1ヶ月後に2分を切っていました。

練習は自分を裏切らない!
嬉しいのは、今、1分台を出せたということです。つまりこれから冬季練を積めばさらに良いタイムが狙えるということです。僕の大学での陸上生活に再び希望が見え始めました。

目指せ対抗選手!
ということで、まずは練習で先輩に追いつけるように頑張ります。

次はいつも大変お世話になっている、杉原先輩に回したいと思います。よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]