中長ブログ - hibikiさんのエントリ

2021/11/12
ここからは中距離がお送りします!

執筆者: hibiki (11:42)
ブログパスありがとうございます!

中距離2年の喜古です。

ブログが回ってくるといつも何を書こうか悩んでしまい、なかなか手がつけられません…ルールである1週間が過ぎてしまうのではないかとひやひやしながら過ごしています。
とはいえ、今更今まで話したことのない同級生や先輩後輩と話せる機会はなかなかないので、つまらない話で済ませてしまうのはちょっともったいない気がするんです。そんなこんなで、参考にしようと遡ったブログにはくすっと笑ってしまうような文章が沢山あって、例によって私も時間を溶かしてしまいました。


結局、全日駅伝の3区給水所で選手一行が来るのを楽しみに待ちながらやっと手をつけることができた訳です。(こんなに時間があるなら課題持ってくるんだった…)


さて!本題に入ります(ここで中継を見始め一旦中断。重田先輩頑張ってください!)


(あっという間に給水係の出番になり、片付けも終了。地元と同密度の時刻表に親しみを覚えながら近鉄線に乗車中です)

なにを書こうとしていたか、はたまた何も考えていなかったか分からなくなってしまったのでとりあえず近況報告しておきます。

秋学期に入り、早1ヶ月。
春とうって変わって授業が増え、課題に立ち向かう毎日です。大学生は人生の夏休みって聞いてたのにおかしいなぁ。バイト、講義、部活、課題、家事でてんてこまいです。唯一の救いは、冬の夜ご飯にはお鍋という選択肢があること!お鍋って具材を切って入れて放っておいたら出来ちゃうんです。おまけに野菜も量が減って沢山食べれるし、スープさえ変えれば全く飽きません。おすすめだよ

(近鉄線って絶妙に揺れますね、朝早かったので明日香ちゃんとふたりで終点名古屋までぐっすりでした。)

陸上の面では、冬季練に入り長距離女子に週3ご一緒しています。中距離パートは男子が多く本練ではどうしても一人になりがちなので、誰かと一緒にメニューをこなせる、走れるってすごく楽しいと再確認しました。これからも長いお付き合いぜひよろしくお願いします…!!
まだ11月ではありますが、時間が過ぎるのは本当に早いので、この冬は丁寧に追い込む練習を積んでいきたいです。“丁寧に”というのは、最近高校の頃全くなかった怪我や少しの痛みが頻発しているため、違和感を押し切ることはせずに日頃のケアを徹底したいという心意気です。柔軟性がないのは昔からですが、そこも頑張ります。


さて、すっかり駅伝シーズンですね!
個人的にですが、本練前に軽装になって冬のぴりっとした寒さを感じると駅伝の季節だなと思います。
数々の駅伝が世間を賑わせ始めましたが、先日の県駅伝で今年も母校が都大路を決めました!一緒に走っていた代が残っている最後の年なので、高校の同級生たちと応援に行くのが待ちきれません!(レクとかぶっていることを昨日知りました大ショックです)


端的に書こうと思っていたのですが、想定よりずっと長くなってしまったのでこのへんで終わります。早々と書きはじめたのに気づいたら木曜日だったこと、許してください。(課題の波が大きかったんです言い訳です)
面白いことは書けないのも許してください。(そもそも私は面白さが期待できるタイプじゃありません‼︎)


数少ない女子のために極力男子を挟もうという話になったので…次は中距離1年の松井くんに回します!松井くん快く受け入れてくれてありがとう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]