中長ブログ - Ogawaさんのエントリ

2008/05/08
東海インカレ前日!

執筆者: Ogawa (19:09)
加納先輩、ブログ回してくれてありがとうございます!
極意の一部だけでも極めて2分20切っちゃって下さい!

3年中距離の小川です。

さて、いよいよ明日から東海インカレです。
僕は試合に出れないので、東海インカレに関連して「最近の中距離のアツさ」を長距離の人にもわかってもらえるような文章を書こうかと思います。

800mに出場する選手は翔也先輩、吉岡先輩、井上大先生。

各選手について説明をしていきましょう。


先ず翔也先輩。

去年の東海インカレでは準決勝で自己ベストをマークし決勝では5位入賞という実績の持ち主。詳しく監督の寸評をご覧ください。寸評

前を走る者すべてをカス同然になぎ倒すその走りはまさにハリケーン。
そう、ハリケーンIwataだ。
格上が相手でも勇猛果敢に蹴散らしてくれる。
その姿に感動し翔也先輩のファンとなった人は数知れない。

今年も決勝に進出し、さらに昨年より順位を上げるという鳥肌もののレースに期待しよう。

そういえばこの前、東海インカレの補助員に「岩田」と書かれて憤慨していた。
下の岩田雄大君は岩田翔也先輩に謝っておくことをすすめる。
たぶん怖い人じゃないから。


次に吉岡先輩。

2月くらいの冬季練習でポイントの3人がこんな会話をしていた。
翔也先輩「インカレで名大が3人とも決勝に残れるといいな。」
井上  「そうっすね」
吉岡先輩「えっ、別に僕は僕一人が残れればそれでいいよ。」
井上  (なんて腹黒い人なんだ…) 

このような発言からわかるように吉岡先輩の勝ちにこだわる気持ちは尋常ではない。
その勝ち方は実に黒くて華麗だ。
華麗なる朋啓といえようか。

吉岡先輩が走るとき、ラスト200mからの瞬きはお勧めしない。
なぜなら勝負は一瞬で決まってしまうからである。ねこみみ。

最近の調子は例年より良くベストに近い記録も出ている。
今年こそは決勝に進出し、伝説に残るセコスパを見せてくれるかもしれない。
ちなみに本人いわく、「優勝の可能性は0.2%」だそうだ。
優勝すればおごってくれるらしいのでぜひ優勝してもらいたい。


最後に井上。

2年にして早くも中距離を取り仕切る影の支配者。
最近の活躍により説明はほぼ不要と思われる。

伝説の向山氏を超えるような黒さと力を感じっとっているのは僕だけではないはずだ。

初めての東海インカレだが怖いもの知らずのその性格で堂々と予選、準決は通過するだろう。
いったい決勝ではどんな走りをするのだろうか?
実に楽しみである。


とまあ、長々と偉そうなことを書きましたがこれで中距離のすごさが少しは伝わったことでしょう。

調子がうまくあえば3人とも名大記録を塗り替える可能性があるだけあって全レース見逃せません。

それになにより800mは見てて楽しくないですか?
レースを見て「長距離をやろうかと思ってたけどやっぱり中距離で練習してみようかな…」という1年生は気軽に中距離の輪に来てみてください。

では次は明日美先輩お願いします。
400もあって大変とは思いますが女子中距離を代表して何か語ってって下さい!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]