中長ブログ - 今岡佑斗さんのエントリ

2021/06/02
予選会がすぐそこに

執筆者: 今岡佑斗 (23:33)
村瀬よりブログパスを承りました21歳今岡佑斗です。
ほんの1ヶ月ほど前にブログを書いたので何を書こうかと脳を絞って文を抽出しております。

さて、僕がこのブログを書いているのは6月2日ですがその1日前にあたる6月1日とは何の日かご存知でしょうか?……そうですね、皆さんがわかっている通りイギリスの俳優、トムホランドの誕生日でございます。カッコイイですね。
前回のブログでMARVEL大好きおじさんを自称させていただきましたが、このトムホランドはmcu版スパイダーマンでスパイダーマン役を演じています。そんな彼が主演を務める「スパイダーマンホームカミング」にて僕の好きなセリフがあるのでそれについてちょっと語ります。語らせてください。


「スーツ無しじゃダメならスーツを着る資格はない」

ヒーローに必要なのは鉄のスーツやスーパーパワーよりもまずは心なんだなと実感させられるセリフですね。これをトニースタークが言うのがまた熱い。

これはトニースタークがスパイダーマンに言ったセリフなんですが、このセリフは陸上に当てはめても言えるところがあるのかなと。
ざっくりと言えば、大会や予選会に出ないからといってその大会に対して真摯に向き合えないようでは出走する資格は無い、的なところでしょうか。
これは誰かがそうだというわけではなく、走る人もそうでない人も合わせてチーム一丸で戦いたいねってことです。
前の2人も既に書いてくれていますが、今年は予選会突破の枠が2枠あり、戦力的にもそれを狙える年です。本番までチーム全体でいい雰囲気を作っていけば必ずいい結果に繋がってくるのではないかと思っています。

いい感じに予選会の話へ繋げることが出来たので予選会について僕自身のこともチョロっと書きます。
大学3年にして初のメンバー入りです。予選会に出ることはずっと目標にしていたので一先ずメンバーに選出されて嬉しいです。メンバーに選ばれている以上当然ですが、走る可能性があります。初選出にして今年はビッグチャンスな年であり予選会のことを考えるとスデに緊張で爆発しそうです。多分大学に入ってから1番ドキドキしています。マジで心臓が口から出そうなほど。
ただもうここまで来たら実力以上のことを成し遂げるより、自分の持てる力を全て出しきるだけなので本番までの日々で感覚を研ぎ澄ましていきます。


ツラツラと書いてきましたが何を言いたいかというとチーム皆で頑張ろうってことです。あと10日程ですが気合い入れていきましょう!

当日は夕方からですが応援のほどよろしくお願いします!!

お次は同じく三重の民の和田さんに回します。

山の上、assemble !
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]