中長ブログ - こんどうさんのエントリ

2021/03/27
卒業おめでとう!

執筆者: こんどう (11:56)
マッチさん、回してくれてありがとう!
中距離でした4年の近藤由梨です。


毎年この時期は卒業生のブログを読むのを楽しむ立場でしたが、とうとう自分が卒業生となってブログを書く立場になっているのはまだまだ違和感があります。
卒業レーン、何を書こうかな〜と思って、でもみんなのを先に読んでしまうと同じような事しか思いつかなくなりそうなので、これを書き終わったら一気に読もうと思います。


大学での陸上を振りかえると、かなり反省点の多い競技生活だったと思います。
目標であったPBの更新ができなかったという結果をみてももちろん、心のどこかでもうPBの更新は無理なんじゃないかと諦めていた自分がいたことが本当に情けないです。

自分の1番の反省点を挙げるなら、新旧交換会でも言ったことですが(誰も覚えていない)、もっと1つ1つの試合を大事にすればよかったなぁと思います。
自分はいつも、次の試合では、来シーズンでは、って言い続けて結局目標を達成することができませんでした。だから、みなさんには試合に出るからには(調整の試合とかもあるとは思うけど)必ずこの記録を出すぞという気持ちを持って臨んでほしいです。なぜなら、次の試合、来シーズンはないかもしれないからです。
自分はコロナの関係で引退予定試合がつぶれましたが、どっちみちこんな心持ちでは目標達成はできなかったと今でも思います。

ヒトは目標を達成するたびに新しい目標を立て続けるものなので、限られた時間の中で目標を完全に達成することは難しいと思います。ですが、それができなくても日々の取り組み方で最後に何を思うかは変えられたと思います。


反省点の多い競技生活だったといっても、やまのうえで過ごした3年間はとても素敵な時間でした。特に中距離のみなさんには、たくさん助けられ、仲良くしてもらい、本当に感謝しています。私は、これにて陸上部を引退しますが、今後もやまのうえ陸上部の活躍を期待しています!大会速報楽しみにしています!

今まで大変お世話になりました。ありがとうございました!

最後に、大好きな中距離の同期へ
本当に本当にお世話になりました、お世話かけすぎました!仲良くしてくれてありがとう♡また機会があれば遊ぼうね♡
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]