中長ブログ - 咲笑さんのエントリ

2020/12/10
東海学生駅伝まであと3日!

執筆者: 咲笑 (10:35)
おはようございます。お久しぶりです。
元中距離4年 松浦咲笑です。

絢香ちゃんまわしてくれてありがとう☺中継所、絢香ちゃんが安心して襷を渡せるように笑顔で待ってるね。

今回私は引退した身なのにご縁があり、椙山として駅伝に走らせて頂けることになりました。もう一度、全力で陸上と向き合えるなんて思ってもいなかったので幸せ×100です。

駅伝出場が決まったのは3か月前で、それから私は毎日ひたすら走り続けました。
なんだろう、走ることってなにも縛られずに走ればきっと楽だと思います。
けど、本気になって自分と向き合い、「速くならなきゃいけない」って義務みたいに考えれば考えるほど、辛い気がします。
だから、どんな練習でも義務的ではなく主体性を持って、そしてポジティブと初心を忘れず、楽しく走ることを心がけています。
山の上で練習している時は、同じ駅伝メンバーや山の上の皆さんが一生懸命頑張っている、一生懸命応援し合う姿をみると、パワーMaxになれます

改めて一つのことにこうやって夢中になれることは、今しかできないので、このような社会状況でも部活動ができる、そして目標に向かって頑張ることのできる環境を大切にしたいです。

今年の東海学生駅伝はコロナ禍でもあるので、無観客になります。無観客だと自分の息と戦っている相手の息しか聞こえないので、しんどいと思います。でも、無観客であろうが有観客であろうが、陸上は心で繋がっている競技であると思います。特に、駅伝はテレパシー競技で、その重みを感じることができます。その重みを襷で受け取ることができる駅伝は最高の競技です。駅伝発明したひとって天才…

そんな私は極度の緊張とあがり症なので、当日は掌に「人」たくさん書いて、序盤でペースを乱さないように、落ち着いて最後まで精一杯走ります。全集中🔥

そして、当日は多くの方々にお力添え頂くと思います。配車、付き添い、応援、開催に関わる全ての方々に心から感謝しています。引退(3度目)として、最上級生として、相応しい走りができるようにがんばります。やるしかない。


最後に椙山アンカーを締めるのは、
スーパー絶好調のえりりんです。

東海学生駅伝、なにげ全部一緒に走ったね。色々あったけどどんな時も一番そばいてくれてありがとう🤝
当日は0.1秒でも速く襷を届けるから、先行かないで待っててね!!
えりりんよろしくお願いします(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]