中長ブログ - 鈴木健弘さんのエントリ

2020/12/09
東海学生駅伝まであと4日!

執筆者: 鈴木健弘 (16:42)
長距離M2の鈴木です。
村瀬、ブログパスありがとう!

数多の選手の中で、村瀬からブログを回してもらえるのはただ1人です。それが自分というのは嬉しいです。


重田も褒めていましたが、村瀬はどうしてこうなったというレベルで心の美しい青年です。そしてお上品です。
彼はスタート前のルーティーンなのか、目を閉じて胸に手を当て、集中力を高めます。一方で私は、自らのお尻を揉みます。毎回張りが気になるからです。
もう競技力云々以前のところに差がありますね。


この間、ジョグ中に犬に襲われました。
私は長距離選手にしては太っている方なので、ボールか、食料だと思われたに違いありません。傷つきます。

その後は専ら、「人間が本気で闘ったら、どの犬種まで勝てるか」という疑問を抱え続けています。個人的にはダックスフンドあたりになら勝てる自信があります。


さて、先日の東海大記録会ではPB祭りだったのに対して、私は良くありませんでした。チームの選手たちには申し訳なく思っております。

大きな原因としては捻挫が挙げられると思います。何故こんなにやらかすんだというくらいにやらかします…

しかしタイムは遅いですが、今シーズンは3年ぶりのSBを出せました。過去3シーズンはもう16分をギリギリ切るのが限界だったので、嬉しく思います。


いよいよ東海学生駅伝ですね。今年度はほんとに過ぎるのが早かった。コロナコロナと言っている内にもうシーズンオフです。
全体で練習をできる期間は短かったけれど、一年生の後輩たちもチームに馴染み、予選会の時よりも一体感を持って駅伝を迎えられたと思います。

こんな状況の中でも試合に出られることをチームとして感謝し(日体大ェ…)、選手の皆様は楽しんでいい結果を出してくれると確信しています。


ブログはたまに書いていましたが最後まで締め方がわかりません。当日は選手が気持ちよくスタートできるよう、しっかりサポートをしていきます。

今回補欠に回った後輩たちも、すごく強いと思います。来年優勝するために、速報のレース展開を見たり自分が走る区間のタイムや順位を見て今との差を知ったり、多くを得られるようにしましょう。


次は、名駅で女性を待っていると思ってからかったら留学生の案内をしていた、聖人の飯田くんに回します。

自分は選手でありませんが、康平が東海学生を走ることになってめちゃくちゃ嬉しいです。

…予選会の時も康平に回した気がする。引退レーンも回すことになるかも??
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]