中長ブログ - のあさんのエントリ

2020/11/23
週5で8時間睡眠

執筆者: のあ (00:22)
黒部くん回してくれてありがとう!

だいぶお久しぶりですので例によって自己紹介をしたいと思います。

名前:遠藤乃碧
大学:名古屋大学 情報学部 人間・社会情報学科 2年
出身:岐阜市 岐山高校
パート:中距離800m
役職:学連員

眉毛の話をするブログらしいです(?)
眉毛紹介をします。僕は九州男児祖父の血をひいて元来眉毛が極太です。放っておくと上下左右に広がり長さも増して重厚な姿を見せてくれます。最近はまぶたに生えてくる眉毛をちまちま抜く努力をしています。ついでにひげも抜きます。毛抜きは独特の緊張感と抜けたときの気持ちよさがあって結構楽しいので皆さんにもおすすめします。

以前ブログを書いたのは2月で、コロナの影響が出る前でした。9月に練習が再開するまでは陸上部に関する「時」がほとんど停止していたように思えます。
コロナでいろいろ予定が狂いましたね。自分はまだ被害の少ないほうだと思いますが、やりたいことができなくなるのはやはり残念です。遊びや部活はもちろんですし、資格試験などは思うように受けられず、ひそかに考えていた留学も難しそうです。
とはいえ、学連員になった時点で生活設計に狂いが生じていたのでコロナも甘んじて受け入れます。これは、同時に学連員であることを受け入れ悟ったことを意味します。去年はまだ学連員であることを受け入れきれていませんでした。陸上をするために、スポーツ推薦のない大学で、“自分で選んで“陸上部に入ったのです。その中で誰がすすんで学連員をしたいと思うでしょうか。
しかし、それは他の学連の方も同じことを思っているはずです。そして陸上部が存続するために、学連員になる人がいなければならないのです。その生贄の決定は本当に運で、なった以上は必要な存在だと思うと学連にいることも受け入れられました。「学連になるのが決まった時、俺の人生ハードモードなんだなって悟ったよ」と兵藤さんが少し前に虚無の顔をして言っていました。僕もより一層「悟り」の境地に入れるよう努めていきたいです。

陸上の話に戻ります。ありがたいことに9月から練習が再開し、有望な新入生もたくさん入ってくれました。試合も何とか出ることはできましたが、全くいい走りができなかったです。短期間の付け焼き刃ではだめで、地道に質の高い練習を繰り返す必要性を実感しました。好記録を出すことは甘くないですね。今年はタイムトライアルの機会をいただいたのでどうにかして1分台を出して置き、来年に能力面でも自信の面でもつなげられるようにしたいです!

練習が再開したことは大変ありがたいです。しかしながら授業はオンラインが大半なので部活のためだけに岐阜から通っている状態です。家から駅までがそもそも遠い上に、その区間のバスは通学頻度的に定期券を買うと損をするので電車+渾身の自転車通学です。通学は乗り換えがうまくいかなかったりするとストレスを感じますが、名大ウィンブレをどや顔で着てイキることを生きがいにして心のバランスをとっています。

次は(たぶん)地元が近い太田さんお願いします!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]