中長ブログ - 斉藤雄さんのエントリ

2020/05/21
はじめまして(新入生レーン)

執筆者: 斉藤雄 (23:29)
清水さん回していただきありがとうございます。

はじめまして
理学部一年の斉藤です。よろしくお願いします🤲

最初なので自己紹介させていただきます。
名前 斉藤雄
年齢 19歳 
学部 理学部
パート 長距離
出身地 富山
出身校 富山中部高校
特徴  生物選択
好きな食べ物 ラーメン、丼もの、プリン
あだ名 ジネンジョ(細くて黒くて粘り強い)
なんか、一年に同じあだ名の人がいて驚いた。

という感じです。名前は斉藤です。漢字を最近よく間違えられます。斎藤とか、齋藤とか、西藤とか、西東とか、西塔とか、西頭とか、いろいろありますが一番簡単なやつです。



陸上は中学校から始めました。最初から長距離をやってましたが、かなり遅かったです。女子に1500mで負けて周りからため息をつかれました。考えが変わるきっかけとなったのは2年の新人戦の時でした。3000m12分くらい出して絶望しました。周りは県大会にほぼ全員出場してたので、県大会に出れなかったのは僕くらいでした。ここから何かが変わって、練習に身が入り始めましたね。そっから、三ヶ月くらいで1分30秒ほどタイムを縮めました。


高校もそのまま続けて、タイムは伸びていった感じです。途中で、伸びなくなって競歩を始めました。自分は気分屋なのでその時やりたいことをやってました。競歩では、北信越大会まで行けて充実してましたが、もういいかなーって思ってしまいました。


大学で陸上を続けるかは少し悩みましたが、自分には陸上しかない!と思って入部しました。先輩方のレベルが高く、不安だらけでしたが、一発ギャグ講座で少し和みました。

大学では長距離をやっていきます。自分は長い距離の方が得意なので、ハーフや、フルマラソンにも挑戦したいなーと思っています。基本は5000、10000をやりたいと思っていますが、

目標は今は遅くて言うのも恥ずかしいですが、全日本駅伝出場です。名大として出たいですね。そのメンバーになれるように頑張りたいと思います!









一応、コロナ渦についても触れておきたいと思います。コロナのせいで、学校も行けず、部活もできず、友達もできず、孤独な日々を送っております。ただ、自分にとっては体力を戻すいい期間なんじゃないかなと感じています。合格発表の次の日から走り始めましたが、体力の落ち込みに絶望しました。ここまでかと。高校の頃はこんなんじゃなかったのにと。今の自分の力では到底部活についていくことはできません。だから、この期間にリハビリをしていきたいと思っております。







正直、先輩方のブログの量が多くて驚きました。自分は文章を作るのは得意ではないのでここらで終わりたいと思います。




読んでいただきありがとうございました。
これからよろしくお願いします。


次は長距離の村瀬くんお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]