中長ブログ - ななみさんのエントリ

2020/05/16
おうち時間

執筆者: ななみ (14:17)
太田成美から希望を託されました、長距離4年の清水夏波です。
なんか深いことでも語ってやろうと、下書きに下書きを重ねておったのですが、煮詰まりまして期限が来ましたので腹くくりました。

なるみんの、スケボ集団のくだりが気に入りました。希望かぁ。なんだろう。

ここ最近のみなさんのブログを読み返してみて、それぞれぐるぐる思考を巡らせているのがわかって、そして、希望ここにめっちゃあるなぁ〜と思いました。

「希望もない」がタイトルの佐藤圭も、マスクつけるかに葛藤しながらも、当たり前のように走ることを続けたり。「一人」というモチベーションが浮き沈みしやすい環境に葛藤しながらも愛犬となら頑張れたり。先を見るのではなくて今を見てできなかったことを整えてみたり。

希望じゃん!


こういう時期だから、人と電話することも増えて、そうすると必ず「この先どうなるのかな」という話題になります。
でも考えてみると、うん?待てよ?と。確かに、憂鬱かと言われれば、うん憂鬱。って答えるんだけど、何がって聞かれると、その答えは部活ができない、大会がなくなった、これしか出てこないのです。
ああ、そうか、私にとってここはそれだけ大きな存在だし、随分な時間をかけてきた大切なものなんだなと再認識しました。

嫌なことなんてあとは、走ってる時にちっちゃい虫が顔に特攻してくることくらいです。
まだまだ背負ってるものが少ないですね。


最近ハマってるのは、ポッドキャストを聴くことですね。
特に、
「ゆとりっこたちのたわごと」
「COTEN RADIO」
が好きです笑
これ聴きながらジョグしてるとすぐ時間経ちます。

ですが、毎日が同じ、ということに焦ったり無性に不安になったりするのはいつからでしょう。小さいころはずっと一輪車の練習してても飽きなかったのに。

ですが、こんなに長く延びたおうち時間を長い目で見てみるとちゃんと変化もあったりしませんか?

日記をのぞいてみると、、
「恋つづを見てボロ泣き」
「古本が届いた。くさい。」
(ワンピースを読んで)「チョッパーのとこで泣いたわ…。」
「公園で走ってたら家出したっぽい女の子が自販機のコンセント引っこ抜いてスマホ充電してた。」


結構面白いこと起きてたりしませんか?笑
こんな感じで変遷を辿りつつ、楽観的人間になろうと鼻息立ててます。

陸上でも、長い怪我の期間を経て、この期間にも変化途中です。
15分ずつに区切ってしかジョグできなかったのが、40〜60分続けて走れるようになりました。徐々にファルトレクも試せるようになりました。
小さな変化ですが、できることは無限ですから、
怪我する前に掲げた目標、
5000m17分20秒
はまだまだ追い続けよう。

早く部活の仲間に会いたい!

会った時には、精神面、基礎の動き、小さいことでもなんでもいいから、お互い「おお、一皮剥けた?」と言えるような成長を遂げていたいです。
ではでは、シャボンディ諸島で会いましょう。(ワンピース読みまくってるのバレバレ)


そして。次はおうち時間充実させるの上手そうな人に回そう。そう、町田弦に。

加えて。気づけば春です。
新入生レーンを開設せよ、というお達しがありましたので、、
中距離は杉原くん
長距離は斎藤くん
お願いします!
会ったことない子たちの名前を呼ぶのは新鮮ですな。(シャボンディ諸島で会おうな)(何回言うの)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]