中長ブログ - 佐藤圭さんのエントリ

2020/05/03
僕には何も無い。夢も、希望も、ブログのネタも……

執筆者: 佐藤圭 (20:16)
おはようございます。
佐藤です。
あの美形の松井君からブログを回していただきました。身に余る光栄です。
ちなみに、「松井→佐藤」のラインがどういう繋がりかわからん、という方が多数いらっしゃることと思いますので簡単に説明します。
松井君が犬を飼っているブログパス先を探す→星野君がペット繋がりで「佐藤はウナギを飼育しているのでどうだろうか」と提案→佐藤にブログが回る
といった流れです。ご理解頂けたでしょうか。

それでは今年度初めてのブログなので自己紹介に移ろうと思います。

名前: 佐藤 圭
性別: 男
血液型: 不明
年齢: 20歳
学部学科学年: 工学部マテリアル工学科3年
出身地: 茨城県
出身高校: 茨城キリスト教学園高校
好きな食べ物: フライドポテト、丼物
好きな飲み物: いちご牛乳、メロンソーダ
好きなゲーム: テトリス、ポケモン
最近の悩み: 昼夜逆転
欲しいもの: 身長
趣味: 一人旅(と言うか徘徊に近いかも)

あまり長くなり過ぎてもなんなので最低限の自己紹介に留めます。佐藤に言うことを聞かせたい時は上記の好きなものか現金を与えれば素直に従うので覚えておいた方が良いでしょう。


それでは、本題のペットについて話します。
先ほども述べた通り、僕はウナギを飼っています。飼い始めたのは昨年の夏前ぐらいからなので、うちに来てもうすぐ1年になります。が、「ウナギを飼っている」と公言すると「見せろ」と人がうちに来ようとするのではと恐れていて、実はウナギの飼育はほぼほぼ誰にも言ってませんでしたので、初知りの方が多いと思います。星野君がどこでこの情報を得たのかは謎。本当に謎。

魚を本格的に飼うというのは初めてだったので、稚魚は難しいと思いニホンウナギの成体を通販で購入しました。ウナギは意外と強い生き物で、ある程度水質変化や温度変化にも耐えられ、淡水魚飼育セットで飼育可能なので飼いやすい魚の様です。僕とは真逆ですね。は?(突然の怒り)

ウナギは夜行性なのですが、僕もアスリートらしからぬ夜更かし好きな人間なので、最近は特に太郎(うちのウナギの名前:ニョロ太郎)と行動時間が被ります。

そして太郎もやはりウナギ。ウナギは身体能力が高く脱走を得意とするので、水槽の上部はしっかり塞いであるのですが、深夜に騒ぐ太郎のせいで目が覚めたことも何度か。多分脱走を図っていたのでしょう。とても活発な子ですね。飼い主は陰キャなのに。は?(突然の怒り)

僕は性格上ボーッとする時間が必要なので、ほぼ毎晩、餌を与えたら水槽の前に座って太郎の様子を眺めています。30分くらいは観てられます。可愛いです。顔を見ればわかると思うのですがうちの太郎は愛嬌があります。その点は僕とそっくりですね。異論は認めません。

昨シーズンはいろいろと大変で太郎の笑顔(これは多分幻覚)に支えられたことも多々。ペットの偉大さを感じました。ウナギは寿命が長いのでこれから院進、就職しても大切に育てていきたいと思います。


嘘です。


ウナギなんて飼ってません。


星野の意味わからんフリのせいで僕に"ペット"ブログが回ってきた上に外出自粛のおかげで何も変化のない日々が続きブログのネタが無かったためウナギ飼育(妄想)日記を書きました(早口)

「ウナギなんて飼ってたんだ〜」と読み進めて全部嘘、というカミングアウトにゾッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ここ数日暑い日が続いているので涼しい思いをしていただけたら幸いです。
え?ゾッとしたと言うか普通に引いた?
…は?(正当な怒り)


さて、このままだと頭おかしい奴だと思われて終わるので真面目に陸上の話をします。

僕はjogだとしてもマスクはしたくない人(多分みんなそう)なので、人のいない所を選んで走るか、早朝・日没後に走っています。と言っても最近の僕は生活リズムが人間のそれではないので、たいてい日没後にしか走っていませんが…。
いくら夜と言っても勿論人とすれ違うことは何度かあり、基本的に皆マスクをしているので、その横を通るのはかなりの罪悪感があります。人とすれ違う時も出来るだけ距離をとってはいるのですが、やはりjog中もマスクはするべきなのでしょうか、するべきなのでしょうね、世間的に、きっと……、マスクの効果云々以前にエチケットとして。。。最近はそもそもこんなに悶々と悩んでまで走る意味があるのかとすら思い始めています。きっと陸上やマラソンなどをやっていない人からすればわざわざ息を荒げて動き回る人種は害獣以外の何者でもないのでしょう。僕が逆の立場でもそう思います。
周囲の人の気持ちが容易に想像できるからこそ、jog中は周りが気になって仕方ありません。人とすれ違う時は「安心してください、呼吸してませんよ」というアピールでわかりやすく口をつぐんですれ違うぐらい気にしています。気になります。正直こんな性格のせいもあり陸上に対するモチベーションが絶望的です。
そんな夜は飼っているニョロ太郎を眺めて心を落ち着かせます()


いやぁヤバい、本当に書くネタが無い。内容が薄過ぎて絶望的です。絶望ブログです。このブログを読んだ松田先輩のコメントが怖いですね。
え?内容が薄いのはいつものことだって?は?(突然(ry


さて、これ以上書こうとしても搾りカスしか出てこなさそうなので潔くブログを回そうと思います。
(一週間止めておいてこのクオリティはさすがに酷い)
次回ブログが回ってくるまでに、大会当日に別の電車に乗るとか、合宿日程を間違えるとか、野宿するとかしておきます。


それではお次は長距離2年の太田さんに絶望ブログを回したいと思います。
ブログを回すよと昼間に連絡を入れたら返事が「こんにちは。承知しました。」だけで少し寂しい気持ちになりました。
よろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]