中長ブログ - のあさんのエントリ

2020/02/06
春休みよ、来い

執筆者: のあ (23:51)
中山道パート長かじゅ先輩ありがとうございます!
二度目の投稿になります。遠藤乃碧です!

かじゅ先輩によってルールが確認されたばかりなので遅れたときのまずさが増しています。めちゃくちゃギリギリですが思い出したときには時すでに遅し、となることがなくてよかったです、、危うく普段見せている無能さをさらに露呈するところでした。文章表現のみであるこの場では意識高い系として慎んで参ります。
前回までのブログタイトルの流れの圧を強烈に感じましたが何も思いつかなかったのでこの通りです。

もうすぐ後期も終了です。
1年間大学生をやってきて思ったことは、自分が大学の授業を非常に甘く見ていたことです。入学以前はテスト前に過去問を手に入れたり、ちょいと復習すれば授業は乗り切れるものだと思っていました。
しかし実際は夜を徹してもどうにもならなく、今期こそは落単してしまいそうです。
落単を経験して授業に苦しむ人に寄り添える人間になることでよしとします。

陸上です。
冬季に入って練習で走る距離が増えましたね。これが自分にとっては非常に苦痛です。これまでの短め練習に慣れていたため長い距離の走り方さえわからないのです。初めの頃は高校時代以上に走れなかったことはショックでした。また、他の中距離の方たちも強く、大きな差を感じています。自分は走るのが好きというよりは、記録の更新や強くなれることが好きなので、長距離を走ることは自分にとっては単純に苦しい時間が長くなることを意味します。
苦手意識ばかり持たず、弱点は伸びしろととらえて、自分に足りない持久力をつけていきたいです。これによって大きく変わるかもしれないし、持久力があればそもそもの練習への耐性がついてより強度のあるメニューをこなせます。成長を信じて取り組んでいきます!
また、ここ最近では1000mには慣れてきました。練習ではより速いレベルにも挑戦していきたいです!

今シーズンはPB更新は果たせませんでしたが、まだまだやれるはずだと思っています!体重は入部当初より実は7堊えました!大きなケガも今のところしていません!
もうすぐ京大合宿が控えていますが、この体調を維持して有意義なものにしていきたいです!

確認されたブログルールに従い、次は女子主将の由梨先輩にします。よろしくおねがいします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]