中長ブログ - 南帆さんのエントリ

2019/11/24
最後の東海学生駅伝!!

執筆者: 南帆 (19:12)
こんばんは!私とちょっと似ているらしいななこちゃんから回ってきました、淑徳4年の山下南帆です!!一部ななこちゃんと内容や構成かぶってるあたりやっぱり似ているのかもしれません笑

東海学生レーン…淑徳が…なんと…もう!5区まで回ってきました!!すばらしい!!私も突っ走って早く書きたいと思います!!(実際すごい勢いで回ってくるから焦って火曜日くらいから内容考えてました🤫笑)

さて、毎年この時期にブログを書くわけですが…気がつけば3年間同じことを書いてる気がしてます。だから今年も書くべきだと思うので書きます笑

駅伝が終わるとあの一大イベントがやってくるわけですよ。世間はイルミネーションやプレゼントの準備、ケーキの予約やらで大忙し。街は恋人たちで溢れ、独り身は肩身狭い思いをして歩道を歩くことになる恐ろしいイベント。まあ私には関係のないイベントなので、今年も当日はバイトをして平和に過ごす予定ですけどね。

#もうすぐクリスマス🎄

…こんなことはどうでも良いですね。
最近は、駅伝のことを考えると緊張と不安で胃と頭が痛い、という毎日を送っており、ブログに書けるよなことが上記のようなくだらない話しかなかったので、早速、駅伝の話をしたいと思います。

このブログで何回同じことを言ったかわかりませんが…私は現在も股関節と内転筋の痛みが続いています。夏頃には一旦痛みも引いていましたが、9月の夏合宿でまた再発してしまい、結局3年生の8月から現在に至るまでの約1年半弱、痛みなく走れた日はほとんどありませんでした。それでも、まだ1回しか走っていない東海学生だけは…という気持ちが強くて…もう何がどうなっても最後、だから痛みを悪化させないギリギリのラインでの練習を再開しました。

駅伝当日は去年一昨年と走れなかった、5区の8.1キロを走らせてもらいます。正直、5区に決まった時は、完走できるかもわからないレベルで不安しかありませんでした。でもこれがきっと人生最後で、そして、淑徳の皆と走れる最後の駅伝。そう思うと、不安よりもしっかり結果を求めて少しでも速く走りたい、いい走りをしてチームに貢献したいという気持ちで、今はメラメラ燃えています。痛いながらも秋季後に立てた練習計画は予定通りにこなせています。準備は完璧です。10年間の陸上人生の集大成になるこの駅伝。10年間走り続けた自分と、一緒に練習してきた仲間を信じて、どんな結果になっても絶対悔いだけは残らないような走りをしたいと思います。

そして、、、
淑徳の皆とは8月から何度もミーティングを重ねて、たくさんモメて、たくさん話し合ってきました。私が怪我を治せなかったばかりに、2年間もたくさん迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちと、ありがとう、という気持ちでいっぱいです。
まいちゃんは未だにキャラが掴めないけど、なんでも話してくれるし、かわいいね!といえば、ありがとうございます〜って素直に言うしそういうところ好きです笑
ななこちゃんはいつもふわふわしてて大丈夫か?って思う時あるけど、ふとした瞬間にめちゃくちゃ良いこと言うんです。今や頼もしい後輩です。
あいこは、問題児な時期もあったけど…笑 陸上が大好きな姿勢、皆に動きづくりを教える姿勢が先生みたいにかっこいいなって思います。
あやさは、速くてかわいくてどんなことも前向きに捉えてて…出会った時から私にないものを全て持ってて、あやさみたいな人間になりたいといつも思ってます笑
個性豊かなこのメンバーで襷をつなげること、すごく嬉しく思うし、一緒に走れることがすごく楽しみです。
あやさが、アンカーで待つなほのためにも1秒でも早く襷を繋ぐ、と言ってくれました。だったら私は1秒でも早くゴールテープが切れるように限界を超える走りを必ずします。皆の熱い想いが詰まった襷を必ずゴールまで繋ぎます!そして最後の東海学生駅伝、全力で走って全力で楽しみたいと思います!

最後に……
応援、サポートしてくださる山の上の方々、本当にありがとうございます。当日は朝早くからになりますが、よろしくお願いいたします。

5人で無事に襷を繋げたので、以上で淑徳レーンは終了です!ブログで襷を繋ぐシミュレーションをしたので、当日はもう完璧です。怖いものは何もありません!
ちょっと下品でうるさ人が多いチームですが、元気で明るくていつでも賑やか!そしてどんなことにも常に全力!そんな淑徳のみんなが好きです😁

短くまとめるつもりが熱い熱い想いが溢れて、結局、長く語ってしまいました…笑

それでは長くなりましたが、、当日はがんばりましょう!!応援よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]