中長ブログ - つねもりさんのエントリ

2019/11/18
今シーズンを振り返ると何だか悲しくなってくる

執筆者: つねもり (15:47)
こんにちは。
長距離2年の常森です。東海学生駅伝でBチームですが入れていただいたのでブログを書きたいと思います。今シーズンは、ここまで全く対抗戦にも関われずブログを書く機会がなかったので初ブログです。ちょっとだけ自己紹介しとこうと思います。

名前 常森駿太
出身高校 高岡南(富山)
最近ハマってる芸人 かが屋⬅面白いんで見てみてください

今シーズン初ブログといっても特に温めていたネタはないので最近のことと今シーズンの振り返りをしたいと思います。最近のことといえば、ポケモンソードを購入しました。ポケモンゲームを買ったのがソウルシルバー以来以来なので10年振りです。10年も前かと何だか年老いた気分です。ただ、久しぶりにやるおかげか会うポケモンたちがほとんど見たことがなく、毎日新鮮な気持ちで過ごせそうです。

ポケモンから陸上につながるようなネタはないかと調べていると1つ見つけたので紹介します。それは22年間ポケモンマスターを目指して冒険しているサトシが未だにポケモンマスターになれていない理由です。

理由1.ゲットするポケモンの優先順位を間違えている➡自分に必要なメニューの優先順位を間違えている
サトシは数多くの伝説のポケモンと出会いますが毎回逃がしています。それはポケモンマスターを目指す上で最適なのか考えるべきだと思います。
同様に陸上でも自分の目標のために必要なメニューの優先順位を考えて実践していくほうが効率が上がると思います。

理由2.ポケモンマスターの定義がない➡ゴール像がぼやけている
これが決定的な理由でどのように努力しようとゴール像がはっきりしていないと目標の達成は不可能ということです。いくら自分で達成したと言っても、他社の理解は得られず自己満足で終わってしまうからです。

ポケモンのおかげで目標を明確化して、練習の取捨選択工夫の大切さを理解できました。

今シーズンの振り返りもしようと思いましたが、ここまで書くのに意外と時間がかかり、明日からテストが続くのでこの辺りまでにしておきます。重田に言わせると何言ってるんですか状態のブログになったことはすいません。

当日は長丁場の応援、サポート等大変かと思いますが、今できる最善を尽くしてAチームにも勢いを与えられるような走りをしますのでどうか宜しくお願いします。次は、PBを連発してノッている水野に回したいと思います。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]