中長ブログ - とみーさんのエントリ

2019/11/17
そろそろ就活(遅すぎ)

執筆者: とみー (00:26)
神谷さん回してくれてありがとう!
競歩パート3年の冨田です。
トラックシーズンも終わり、11月も中頃となってしまいました。
ロードシーズンとなり、足にガタが来ているこの頃どうしたら疲労が抜けるのか考えています。誰か教えておくれ〜


さて、最近ようやく就活を始め、インターンシップの説明会にもちょくちょく足を運んでいます。この前とある説明会では、先着500名にバームクーヘンプレゼントとあったのに山盛り残ってるのを見てこのイベント大丈夫か?と思ったり6社まわるとAmazonギフト券500円とモバイルバッテリーが当たるクジが引けるので引いたら両方当たってこのクジ大丈夫か?必ず当たるのか?とか思ったりしています。3年以上の方はどのように就活したのか…教職も取りながらなので何とかいろんな話を聴きながら手探りでやっていきたいと思います。


そろそろ陸上の話を…
先月末僕は初めて20kmの大会に出場しました。
まあ結果は激タレして最後の1キロが6分半もかかるという体たらくでしたが、ゴール出来ただけでも良しとしようと自分を鼓舞して練習しています笑
記録としては良い結果ではありませんでしたが、収穫もありました。長い距離を経験したことにより、翌週にあった駅伝強化ではほとんど回復してないにも関わらず、PBを更新出来ました(0.3秒ですがPBはPB)。これは20kmに向けて長い距離を練習してきたことと、20kmを経験したことにより5000mなんてほんのちょっとだ、という意識で歩けたこともあると思います。やはり心の持ちようでペースは大きく変わると思います。(20kmをトラックで練習したとき、残り10周であと少し、と思ったときは気が狂ったかと思いましたが笑)
今後は能美の20kmを狙っているのでそれに向けてまた距離を踏んで行きたいと思っています。続々と他の20kmの大会の参加標準記録が上がっているので能美も上がるかもなのであんまり上がらないよう祈っています南無
何とかいい感じにロードシシーズンを終わらせたい!

ここまで長距離競歩ばっかり書いてるのでそろそろ中距離に…
ということで次は今年書いてなさげな兵藤お願いします〜

【追記】
東海学生レーンを作るそうなのでAチームは重田、Bチームは常森、名大女子は菅、淑徳は伊藤からスタートしてください!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]