中長ブログ - 佐藤圭さんのエントリ

2019/10/18
ブログは早めに書かないとハードルを上げられるので速攻書きましょう。

執筆者: 佐藤圭 (12:26)
こんにちは。
スーパーウルトラハイパーミラクルアスリートの佐藤です。
長距離2年です。

昨日塚本先輩から、新入生のブログネタのテンプレの一つとして「投稿したと思ったら消えていた」というものがあるとのお話を聞きましたが、それを二年生の僕がやってしまいましたので書き直しです。結構辛いです。


…上記のこととは関係なく普通に投稿が遅くなりすみません。
いつ松田先輩から催促のLINEが来るかと怯えながら過ごしましたこの1週間…しかしついに松田先輩からLINEは来ませんでした。相当お忙しいのでしょう。全日本大学駅伝も近いですしね。学連さんいつもありがとうございます。応援してます!(露骨に媚を売っていくスタイル)

さて、最近の僕の話( 銑Α砲鬚靴泙后

/誉現蕕5000m PB更新
高校1年の8月末に走った人生初の5000m。
この時のタイムが15'35"で、つい最近までそのタイムが自己ベストでした。
(↑我ながらある意味おもしろいのではないかと思い結構いろいろな人に話してる)
しかし9月の中京土曜で4年越しの 初PB更新。2秒だけ。
今まで大きな壁として立ちはだかっていた15'35"を超えられたのは僕の中ではかなり大きく、やっと僕の中の時計が動き始めた感覚です。しかもまだまだ行けそうな感覚がありました。
このまま良い流れで一橋戦に挑みたいと思います。


▲薀ぅ弌リさんの動画に出ました
※完全に私の趣味の話になります。あまり興味の無い方はこの段落を飛ばしてお読みください。

某有名ポケモン実況者ライ○ロリさんとオンライン対戦で当たり、その対戦が動画になりました。
僕がポケモンのオンライン対戦をしていたある日、マッチングした相手のパーティが進化前ポケモンのみ。「リトルバスターズ(ラ○バロリさんが最近やっている企画)かよ」と思いました。モノホンのリトルバスターズでした。
その1週半後、いつものように○イバロリさんの動画を見ていたら対戦相手に見覚えのある名前が…!
めちゃめちゃに興奮しました。動画を観た時思わず声が出ました。「ウヴァッ!?!?」って、「ワイやんっ!!」って。
これは前述の4年越し PB更新の翌日の話ですが、正直こっちの方が圧倒的に嬉しかったです。すみません。
興味のある方は9月22日のライバロ○さんの動画をご覧ください。



すみません。少し趣味色が強くなり過ぎてしまいました。次はもっと一般に通じる話をしたいと思います。

Nintendo Switch Lite を買いました
※完全に私の趣味の話になります。あまり興味の無い方はこの段落を飛ばしてお読みください。

先月ついにNintendo Switch Liteを購入してしまいました。
え?ソフトは何を買ったかって?
まあまあ、そう慌てなさんな。
慌てたって何も良いこと無(殴
ぷよテトとスマブラです。
ぷよテトとは、『ぷよぷよテトリス』のことで、ぷよぷよとテトリスでまさかの対戦ができるという画期的なゲームです。私は特にテトリスが昔から好きで、最近は忙しい中、時間を捻出してひたすらにテトリスの練習をしています。
最初はTetris(4段消し)しかできなかった僕ですが、徐々にTスピンに慣れ始め、TSS(Tスピンシングル)やTSD(Tスピンダブル)、ついにはTST(Tスピントリプル)もできるようになりました。最近は開幕テンプレ(ゲーム開始時の積み方)も勉強しており、開幕TSD(Tスピンダブル)、STSD(スーパーTスピンダブル)、DT砲(TSD-TST砲)もできるようになりました。
しかしぷよテトばかりやっていてはいけないことぐらい自分でもわかっています。
やまのうえOBであるUEDR(上寺先輩)は、しばしば松田先輩のお宅にいらっしゃってはSMBR(スマブラ)で後輩をボコボコにし、帰り際に言うのです。「RENSYU SHITOKEYO(練習しとけよ)」と。
UEDR先輩からしたら物足りず、いまいち楽しくないのかもしれません。(後輩をボコボコにして十分楽しんでいる説はある)それに、相手が先輩と言えど負けっぱなしは悔しいのでスマブラも練習しようと思います。


て荏覯LINEグループに招待されません
今度の1月に成人式を控えている僕ですが、未だに成人式当日の同窓会LINEグループに招待されていません。ハブられているのか、単に忘れられているだけか、ハブられているのか、幹事がまだグループを作っていないのか、ハブられているのか…真相は闇の中です。
このブログを観た地元の友達は連絡ください。
(観てる訳ないけど)


ゥ魯薀好瓮鵐犯鏗
この前お店で見つけたカルピスの新商品「匠のカルピス」…
いえ、だからどうということは無いのですが……
昨日河上先輩にコメントを添えて「匠のカルピス」の画像を送ったところ、セクハラ、パワハラ紛いの返信が来ました。
僕の心はとても傷付きました。
訴えても良いレベルで傷付きました。
河上先輩、次は法廷でお会いしましょう。


Ε丱ぅ箸凌型諭米韻で)に2日目でウザがられる
僕が合宿で1ヶ月ほど山に籠っている間にバイト先に新人さんが4人も入っていました。そのうちの1人は僕と同い年で、テンションの上がってしまった僕はついつい調子にのってしまいました。具体的に何があったかというと…
新人「これってこれで合ってる?」
僕「……」
新人「え?何?違う?」
僕「…正解(耳元で囁く)」
新人「ウザっ(失笑)」
衝撃ですよ!!!
この新人さんと合ったのはこの日でまだ2日目にも関わらず!!!「ウザっ」て!!!!
何よりも衝撃なのはこの話を先輩やら同期やらに話すとみんな口を揃えて「お前が悪い」と言うことですよね。不思議なこともあるもんですね。
あまりハイペースでツッコンで呆れられるのも嫌なのでしばらく新人さんの前ではおとなしくしておこうと思います。(多分無理)



さて!!!
いい加減陸上の話をしましょう。
僕もこう見えて陸上部員なので。

明日は一橋戦ですね。
僕はと言うと OP5000mと OPマイルに出場します。
そうです。今回佐藤は対抗の枠を取れませんでした。
合宿後に「対抗選手は秋季で決める」と説明を受けていましたが、その秋季大会で佐藤はまさかの絶不調。5000mが16'10"でした。(今週火曜の5000+2000+1000の5000も16'10"ってどゆこと〜)
普段レースで大きく外すことはないと自負していたため、かなりの衝撃でした。
しかしやはり調整も含めてレース。秋季の惨劇は己の実力不足によるものと深く反省しております。
という訳で佐藤は他の対抗選手候補にボコボコに負けました。

それじゃあ対抗5000mの3人目は誰なのか?
お答えしましょう!!
元コンパ係!現副将!!自称やまのうえの頂点こと和田慎太郎先輩です!!!

…というのを書こうと思っていたのですが、僕がブログを止めている間に一橋戦前ミーティング(簡易バージョン)で紹介されていましたね。
和田先輩にはいつもお世話になっているので、今回は和田先輩の初対抗ということで全力で応援したいと思っておりましたが、対抗5000mの直後に OP5000mというタイムテーブルの都合上、しっかり応援するのは厳しそうです。申し訳ございませんが心の中で応援させていただきます。
秋季では和田先輩に負けてしまったので、明日はタイムで和田先輩に勝ちにいきたいと思います。


ということで
明日は一橋戦頑張りましょう!!!


さて、次は「いやいやいや、最近課題とか多くて時間無いんで無理っすよ」とか抜かしていた森下君と、妻鹿君に回したいと思います。妻鹿君の方は、今年回りが悪かったようなので再び一年生レーンとして回させていただきます。


あと、この前の台風ですが、実家は無事でした。心配の声をかけてくださった方々ありがとうございます。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]