中長ブログ - 伊藤夢乃さんのエントリ

2019/09/17
MGCの録画を見るのが大変

執筆者: 伊藤夢乃 (14:10)
しおりん、回してくれてありがとう!
こんにちは、長距離3年の伊藤です。

全カレ4日間お疲れ様でした。全国大会って本当にすごいですね。たくさん刺激をもらいました。

選手の皆さんの動きの1つ1つがすごくキレイ!試合前の緊張感も全く違いました。今まで私がやってきたことは何だったんだろう?本当に陸上やってきたのかな?と考えてしまいました。まだまだ勉強することがいっぱいですね。

また、しおりんと同じく写真判定という貴重な仕事を経験できたのもよかったです。

さらに、一昨日はMGCもありましたね。大先輩の鈴木亜由子選手が活躍されていて嬉しいです!勇気をもらえました。オリンピックは応援に行きます!
あと今日の練習で、腕振りの角度を変えたら走り方が前田穂南選手に似てると言われて嬉しかったです!もっと近づけるように頑張ります。

MGCの日、私は地元の大会の審判をしていたので、MGCの生中継は見れないな、と諦めていたのですが、色んな方のスマホで中継を見せてもらったり、レース速報を休憩中の審判から教えてもらえたので結構楽しめました。

一番びっくりしたのは、写判のおじ様がタイマーが動いているにも関わらず、中継を見ていたことです。全カレで写判の緊張を味わった後だったので、その緊張感の違いにこっちが焦りました。まあ、無事大会を終えることができたのでよかったです。(非公認の大会なので、大目にみます)


そろそろ全女の話を。

まず、今年も人数ギリギリですが、みのりん先輩、競歩の2人の力を借りてなんとか出場することができそうです。人数が足りず出れない大学も多い中、毎年出場できるのは有難いことです。今年で2人卒業されるので、来年は1年生が入部しないと出られません。ということは、全女に出場できるのは今年で最後の可能性もあります。走れる喜びをかみしめて走りたいと思います。

私は昨年の11月からずっとケガを引きずり、治りかけて試合に出ては悪化させてを繰り返してきました。多くの失敗から、生活習慣やフォーム、ストレッチの方法などを見直し、今年の8月くらいから、やっと痛みをかばうこと無く試合に出場できるようになりました。これも多くの方にアドバイスを頂いたり、励ましてもらったおかげです。ありがとうございます。

しかし、ブランクは大きく、ケガをする前の状態までは戻せていません。合宿では、全てのメニューをこなせましたが、タイムを見ると、まだまだです。足りない部分も多いですが、最後までしっかり調整して今できる最大限の走りをしたいと思います。

あと、全女のパワポ発表にめちゃめちゃ緊張してます。長距離パート長の代替わりは東海学生駅伝後なのですが、パワポ発表の代替わりは全女予選からだそうです。
皆さんに集まってもらうからには、楽しい時間にしたいので、こちらもしっかり調整しておきます。

最後に。
当日は夜遅く、長時間の応援、本当にありがとうございます。
応援はキツい時にすごく力になります。最後まで諦めずに頑張りますので、応援よろしくお願いします!

次は晴子先輩に回したいと思います。
全カレお疲れ様でした😊
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]