中長ブログ - もりけんさんのエントリ

2019/05/09
ご挨拶(新入生レーン)

執筆者: もりけん (20:20)
鈴鹿山脈御在所岳の麓、三重県と滋賀県の県境に位置する菰野町からやってきました。もりけんこと毛利健太郎です!

菰野町は温泉が気持ちよくて夏はキャンプ、冬はスキーやスノボが楽しめるいいところなのでぜひ遊びに来てください!

地元PRはこれくらいにして陸上競技の話をしますね。

僕は高校でどんな部活も楽しめるように体力をつけようという短絡的な理由で中学から陸上競技部に入部して長距離を始めました。

3年の駅伝まで目一杯活動して、高校に進学してバスケかハンドしようかと思っていたのですが当時の四日市高校では和田慎太郎を始めとする三重県トップレベルの選手が活動していたので、「この環境でならもっと速く走れるかもしれない!」と思って結局陸上競技部に入部しました。

そして最後の県総体で自己ベストをマークしながらも2分を切れなかったという複雑な心境で部活を引退し、猛勉強の末名古屋大学に合格し、ついに僕は山の上で活動する権利を得ました!!!

最高の練習設備、僕にとって憧れである先輩方、そして個性的かつ有力な同級生に囲まれて高校のとき以上にこれからの自分の成長に期待しています!

まずは練習についていけるように体を戻し、先輩方の背中を追いかけながら強くなっていきたいと思っているのでよろしくお願いします!

次はのあちゃんに回しまーす。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]