中長ブログ - 南帆さんのエントリ

2018/11/23
冬の訪れ…⛄🎅❄️

執筆者: 南帆 (08:34)
のぞみちゃん回してくれてありがとう!
淑徳3年の山下南帆です!

のぞみちゃん復帰おめでとう🌷怪我中は、筋トレだけではなく、トレ室やプールでも熱心にトレーニングしていたのぞみちゃんの今後の活躍、大いに期待してるよ!

皆からなほのブログの余談は面白くないと言われるので、今日はとっても真面目に最初から陸上の話をします!笑
面白さは1ミリもありませんがご了承ください🙇

さっそくですが、私は今、股関節を肉離れして約3か月走れていません。8月頃のブログでは、”やっと陸上人生最大の不調から抜け出して調子が上がってきた”と書きました。その通り、8月後半に1000mで2年ぶりにベストを更新し、1500で4分台がでるだろうと実感するほどの絶好調でした。しかし、喜びもつかの間、このすぐ後に、右股関節を肉離れしてしまいました。
まさか股関節が肉離れしてるとは思ってもいなかったので、合宿で歩きに歩いたあげく、悪化して筋トレもプールもバイクも歩くだけでも激痛で何もできないという状態が2ヶ月間続きました。ただ治るのを座って待つばかりで、すべてのやる気を無くしていました。
でも、大会で活躍する山の上の人たちを見ていると、何もしていない自分が情けなくて、ここで諦めたら大学で陸上続けた意味がないなと、初心に戻って少しずつでも何かやろうと思い直せました。
大学に入ってから1番の大きな怪我で、どん底から這い上がることができたのは、山の上の皆さんの素晴らしい走りを間近で見ることができたおかげです。
おそらく完全に復活できるのは年明けくらいになるでしょう。この3ヶ月で筋肉もかなり衰えました。だから本当に大変なのは怪我が治ってから。しかし、私が本気で陸上をできる期間もあと1年だけです。自分に何が足りないのか、何を改善すべきなのかをしっかり考え、来シーズン、1500mで4分台を出すという目標のために、残された時間を大切にして、ゼロからまたがんばっていきたいと思います。

そして、最後に1つ。復活は年明けだと先ほど書きましたが、ということは、今年の駅伝で私は走ることができません。間に合わせることができずに、本当に本当に悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした。1年前から5区の8キロを走りたいと、長い距離も必死に練習してきただけに、今もまだ走れない現実を受け止めきれません。淑徳の皆にも迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも今年は中距離の1年生に力を借してもらい、淑徳は出場します。私にできることは、皆が最高の走りができるように全力でサポートすることです。走れないけど、走れないからこそできることを精一杯やって、チームに少しでも貢献できるといいです。

…とっても長々と私事を書いてしまいすみません。ここまで読んでくれた方はありがとうございます…。

語彙力のないブログは終わりにして次に回します🤧
1年生の水野くんお願いします!
水野くんのランネットを誰も見れないという噂を耳にしましたがなぜですか?笑
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]