中長ブログ - のぞみさんのエントリ

2018/11/19
競歩Tの怨念は深い

執筆者: のぞみ (22:45)
松永先輩回してくださりありがとうございます、2年の川邉です。

私が競歩Tを買わなかったこと、まだ根に持ってたんですね…。言い訳すると、今年に入ってから再び成長期が訪れ、シューズやユニフォームがきつくなってちょうど買い替えたところだった+怪我の治療にかなり費用がかかってしまったので、財政難だったんです…😭本当にすみません🙇♂(山の上で一番怖いと噂の松永先輩のTシャツを買わないなんて、私がバカでした)

怪我の話が出ましたが、私は今年の夏に初めて怪我らしい怪我をしました。今まで小さい怪我はしょっちゅうありましたが、疲労骨折はしたことがなく、この程度の練習で自分の骨は折れてしまうのかと、ショックを受けました。
体幹トレーニングさえ痛みがでて、何をやったらいいかわからない日々が2ヶ月半続きました。家族からは練習もできないのに部活に行く私に冷たい視線が浴びせられ、自分自身も、どうせ大した実力もなかったんだし、もうやめたほうがいいかなぁと何度も思いました。
でも、来年地元で開催される全カレを今諦めてしまうのはちょっと早いような気がして、何とか踏みとどまりました(というのも全カレの標準切ったらどんな高いシューズでも買ってあげると、高校の顧問からエサを吊るされているからです)。

ようやく先週から練習らしいことができるようになり、今はだいぶ強度を落としたメニューをやっています。
やはり2ヶ月半棒に振ったという事実は大きく、目標を下方修正しなければならないのは辛いですが、日本選手権まで大会はないので、焦らずぼちぼちやっていこうと思います。

2年生の終盤にさしかかっていますが、まだこのブログでどの程度ふざけていいのか掴めず、真面目な感じになってしまい自分が飽きてきたので、この辺りで次に回そうと思います。
同じ時期に同じ場所を怪我して病院も同じだった南帆先輩に回します。南帆先輩が怪我でもできることを頑張る姿に刺激をもらっていました!よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]