中長ブログ - にわさんのエントリ

2018/09/18
全女予選まであと5日!

執筆者: にわ (09:02)
夢乃ちゃんまわしてくれてありがとう!
合宿中は部屋でヨガしたりと楽しくて痛い思い出ができたね。ストレッチの偉大さが身に染みたのでこれから習慣にしたいと思います。

こんにちは、長距離3年の丹羽です。
全女レーンでまわってきました。今回は雑談をカットしてまじめに陸上の話をします。

私は今3年ですが、実は全女予選出場したことがありません。
その理由はケガによる練習不足です。
高校の頃はケガ知らずだったので自分でも驚いていますが、高校は練習が土トラックだったり、練習後チャリで20分足らずで家に帰れてすぐご飯食べて栄養補給できたりと、環境の変化による影響が大きいのかなと感じます。あとは単純に老化で回復が遅いのかもしれません。
1年の全女も、2年の全女もケガで出場せず。
今年も春休み明けにケガして2ヶ月くらいジョグせず過ごしたため、2年冬ごろからメキメキつけていた力が一瞬で消えてしまいました。儚い…。

3000T.T.では落ちるとこまで落ちました。
今自分がきついペースは以前楽に走れていたペース。
合宿では練習はつめたものの、以前同じくらいの走力だったはずのあいこに全くついていけず。
全女、3年で初出場にして、目標は走りきること、という初歩的なものになりそうです。

今回は走力も、人数集めも上級生に頼りっぱなしです。
今年であんみさんもりほ先輩も抜けてしまうため、かなりの走力を失います。
全女までには私もしっかりと安定した走力をゲットして、先輩方に追いつけなくても「もう後輩に任せても大丈夫だな」、と思わせるようなレースができたらなと思っていました。しかし現実は一番私が足を引っ張るという始末。先輩方には迷惑、負担をかけてばかりです。

しかし、この試合を転換点にしたいと思います。もうケガの多い私からはおさらばします。
走りはきっとひどいでしょう。
フォームもぐちゃぐちゃで、タイムも遅くて応援の方はつまらないでしょう。
ですが、この試合を終えたら、冬の駅伝にはしっかり走り込んで、応援のしがいがあるような走りをします。
ネガティブな話ばかりですみません…。

審判補助員の方、応援の方、当日はお世話になります。夜遅くまで大変ですが、感謝の気持ちを忘れず試合に挑みます。


遅くなりました、次にまわします。
しおりちゃんお願いします。
肝試しの時女子で唯一驚かなかった方なので、試合ではどんなことが起ころうと驚かずに冷静に対処してくれるでしょう…。
来年は絶対驚かしてやるからな…。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]