中長ブログ - 近藤利哉さんのエントリ

2018/09/17
全女予選まであと6日!

執筆者: 近藤利哉 (19:22)
舟底回してくれてありがとう。
燃えすぎて怪我だけには気をつけてな。


どうも、長距離3年の近藤です。今カフェオレを飲みながら書いてます。(全女レーンと見せかけ通常レーン)

昨日回されたばかりなのに、早速昨日某ブログ監視人からブログかけと催促されました。同期には厳しいですね。
それはさておき、みなさん夏合宿お疲れ様です。(あっ、バイト合宿…の方々は頑張ってください)
また中京や豊川で、走った選手方やマネージャー、トレーナーの方たちもお疲れ様です。


さて今年の夏合宿は成長を感じました。
ごちそうさまの前に食べ終わることができ(星野どした〜)
(岸田さん曰く)以前よりもゴツくなって
さらに
恒例の1年生の1発ギャグで身に覚えのない発言の真似をされたり (俺が山の上の頂点やぞぉ じゃない方)
大富豪(千葉さんどした〜)以外にも様々なカードゲームを知ることができたり
肝試しも小道具等例年より力が入ってました(塚本からの力が入った強烈なハリセン)

後半成長と関係なかったな。。
まぁ心残りとしては、合宿中段々と調子が上がっていった中、最終日に足を痛めてしまったことです。今は治りつつあるので無理せず練習していきます。


話は変わり
今年の夏休みは、いつもより予定が詰まったものとなってます。

8月にいたってはインターンで半分くらいは東京で過ごしました。大変でしたが、学べたことも多くありました。更に参加したことで、北は北海道、南は沖縄と交友関係が広がりました。(さすが東京、全国から集まってくる)
また初めて横浜の中華街や築地市場に行ったり、自分の誕生日会を開いてくれたりと思い出も増えました。

(出費はすごかったですが)
県外のインターンもいいものですね。



そろそろ陸上の話でも。

今季は例年に比べあまり練習が積めてません。春先のケガや夏のインターンがあったり、、
それ以外にも、脹脛や足の調子が悪くメニューを最後までやり切れないこともありました。

こんな感じで走れない時期が多かったので、代わりに補強(体幹とか)をいつもより多く取り入れたり、ストレッチをしたり、動き作りの確認をしたりと普段あまりやらなかった基礎的なことをするようになりました。
そしてこの基礎に立ち戻ったことが、怪我明け初戦の名阪1500でPB、夏季800で2分1桁の目標達成、インターン直後(ゼンゼンハシレテナカッタケド)の合宿でもそこそこ走れた、ということに少なからず繋がっていると思います。
栄養講座もためになったなぁ。


また特に今季の1500は、組の先頭集団についてく意識で、例年の自分よりは攻めの走りができたと思います。この意識を今後のレースでも意識していきたい…


ところで、メインの5000でまだ結果を出せてないので、掲げた目標を達成できるよう秋季や一橋で頑張りたいです。


だらだらと書きすぎました。
カフェオレに入っているミルクによりお腹が痛くなってきそうなのでこの辺で、、


次は史佳さんに回したいと思います。
合宿で(僕の大好物の)プリンをくれてありがとう!

では、二酸化炭素でも吸ってきます、、
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]