中長ブログ - 清水貴也さんのエントリ

2018/08/18
ウェイサーみたいな学年に所属する陰キャ(わたし)はどうすりゃいいですか?

執筆者: 清水貴也 (14:30)
元栄養系の学科に(一応)居た身として一緒に考えてみましたが、分かることはほぼ皆無でした。。。でも何とかなったなら良かった。
ドーモ、ミナ=サン。シミズ(23)デス。(一度やりたかった)
新旧の前日に(後期もフル単なら)進級できそうだと判明したので今日書きました。
遅くなったのは許してください、何でもはしません。

先日清水(20)が誕生日を迎えたようでめでてぇです。
ついでにMichaelもおめ。あと岩井先輩と竹原先輩も同い年ですね。
あ、長距離合宿中に誕生日を迎える方は事前に教えてください。ささやかですがプレゼント(と呼べるか分からない物)を用意しようかと思っています。(中長メーリスには居なかった)

さて、七大戦やテストも終わり、お盆ということで帰省しました。
今回の帰省の目的はお盆らしく、祖父母の家にお邪魔して顔を見せることでしたが、それも2日程度で終わり、残りの期間、超絶インドアな私は特に誰かに会うということもなく、家の中でボーッと怠惰な生活を送っていました。
そのため、いつもの帰省のように散髪し、家の片付けを行い、新たな便利グッズを購入して帰名(名古屋に帰ること)しました。
帰名した一番最寄りの駅でガッツ先輩に会って、名古屋に戻って来たことを実感しました。

家に居る間に今年は久々に甲子園を観ました。(母校が出場してない年なのに)
残念ながら静岡県代表の常葉大菊川は負けてしまいましたが、まだまだ熱戦が続いていますので引き続き決勝まで観ようと思います。
皆さんも自分の県の代表チームを普段は嫌いに思っていても、甲子園では応援してしまう、、、
あるあるではないでしょうか?


流石にこれ以上他のスポーツの話をするのもあれですので、陸上の話に移ります。

アジア大会、始まりましたね。
陸上は25日からなので、他のことをしながらでもしっかり観ておくと良いかと思います。
何の偶然か男子マラソンは25日の7:30〜なのでTT前の気合い入れとしてしっかり観たいと思います。
26日には北海道マラソンも行われます。MGCシリーズの1戦であり、こちらもしっかり観ておこうと思います。ちなみにBSフジで観られます。

年代は変わりますが、明日からは全日中も行われます。
分かりやすく言うと中学陸上の全国大会です。
今年の注目種目は何と言っても110mYHです。
現段階で中学歴代10位の中に今年出場する選手が4人も居ます。
最近できた種目という訳でもないので、これは非常にレベルの高い戦いが観られそうです。

もう1つ、JO(ジュニアオリンピック)(これも中学の全国大会)(10月に行う)では今年から年齢の区分が変わり、学年毎になっていたものが、国際大会でよくある各年の1月1日〜12月31日に生まれた者という基準に変わりました。
平たく言うと、学年が1つ上の早生まれ(1〜3月生まれ)の選手が下の学年の選手と戦うことになります。
私、この改定による今年の結果、非常に気になります!


何だか陸上大会の紹介記事になってしまいましたが、そろそろ自分の話でもしようかと思います。
(しかし、4月と特筆して変わったことは)ないです。
ダイアリー書けなくなった退化しかしてません。(本当に申し訳ない)

強いて言うなら高3以来5年ぶり(???)に800mに出ました。
最初の100mで周りの選手全てに離されるという体たらくでしたが、前の選手達が記録会なのに位置取りをしていたので追い付き、何とかレースにはなりました。こんとしとの激しいバトルの結果、PBは勿論、思ったより記録が出たので「Youは何しに刈谷へ?」という事態は免れました。ですがこれを5000m,10000mで言える様にしなければいけないと思います。

悩みとすれば、最近は優先順位が行方不明です。
結局は全てやらなければならないことなのに、優先順位を付けて取りかかろうとすると後のことに中々手が回ってないです。
能力不足と言いますか、う〜〜〜ん。
解決策として、「いい加減を好い加減」にすることがまず1つです。
テスト等で同じ日に2科目以上あった時に1つがきっちりできて無くても他の対策に移ることが分かりやすい例でしょうか?
他には、多少自分の時間を削る策もあります。
幸い(?)私はこういう決意をしてから時間が経てば経つほど自分の時間が増える人間なので、精神的にやられるのではないかという心配はないです。
兎に角今はまず合宿に向けて走り込むことを念頭にします。(ついでに身体をもう少し筋肉質にすることも・・・)

そろそろ汚い文章とお別れしたいので、次の人に回そうと思いますが、デラちゃん(上寺大先輩様)に聞いたら「んきびしぃぃぃ」と言われました。なので(元を含め)名市大生の人がよく出てきたため、本日の練習を同じ距離で終えた新谷に回そうと思います。
合宿がんばろぅなぁ?
これからは1年生にも回していきたい。。。。。。。。。。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]