中長ブログ - 鈴木健弘さんのエントリ

2018/05/04
全選択→カットの絶望!白紙のメモ帳!顔面蒼白のワイ!

執筆者: 鈴木健弘 (12:54)
TAKASHI、ブログパスありがとう。
TAKASHIのダイアリーを見る度、TAKASHIと僕の年間走行距離が開いていきます。手加減してクレメンス。TAKASHIってローマ字で書くと気持ちEXILEっぽいね。


度重なる故障に涙を流す男、鈴木健弘です。
最近は故障をしていないため、王たる風格が消えています。


今年度初なので私も自己紹介を。

名前:鈴木健弘(たけひろ)
学部:工学部科学生物工学科(生命分子に変わったらしい)
学年:B4
趣味:ストレッチ
特技:ストレッチ
特徴:背が低い
走り:腰が低い


4年生で無事研究室に配属され、環境が大きく変わりました。忙しいという言葉の片鱗を見ている気がします。
1番悲しいのは英語の論文を読まなくてはならない点です。アルファベットの羅列が全く入って来ず、目を細めたり、首を振ったりしてぼかしたら和訳が浮いて来るのではとあらぬことを考えます。
まぁ浮いて来ないので適当に読み、最後には、「そうか、ゲッターとは。」と、別の結論に辿り着く。そんな日常です。脳が目に追いつかねぇ。


趣味と特技のストレッチは、故障しまくったことに起因します。大抵どこでも伸ばせます。そろそろ黄色い全身タイツでも着て行こうかと思います。禍々しい邪気を放ちながら「ストレッチパワー」とか言い出したら狂気の一歩手前です。全力で止めてください。



陸上については冒頭に述べました通り、故障せずに走ることができています。最近とても陸上が楽しいです。しかし、シーズン初戦から腰が落ちる走りが続き、なかなか思うように走れておりません。
今はお尻と腹筋と体幹を鍛えるべく、筋肉質でいい男♂が出てくる(筋トレ)動画を漁り、実践しています(筋トレを)。
練習でいい動きができる場面は出て来たと感じます。あとはこれを試合に繋げるべく邁進する次第です。


そして何といっても弟が入部してくれたのが嬉しいところです。2年の時に出したUBは、弟が応援してくれたおかげで出せたと言っても過言ではありません。
彼は陸上面はもちろん、勉学の面でも大変意識が大変高いです。入学が決まってからすぐにシャドウイングの練習などをしていました。そしてそれを尻目に私はパワプロをやっていました。
そんな彼ですが競技面も身長も顔も、私より上なところが悩みどころです。「弟さんかっこいいですよね!」とよく言われます。
俺は(´・ω・)?

周囲から見ると似ている?のも特徴です。長距離と競歩パートに似ている男がいたら、そいつらのやばい方が弟です。もっとやばい方が私です。覚えやすい!


さて、最後になりましたが私も今年度から学部最高学年。走りでチームに貢献したいと思います。


そろそろ次に回します。
今シーズン絶好調。私のライバル、馬場口くんにお願いしたいと思います。
なぜ口が付いておるのか、苗字の起源に疑問を持ったのはこれが初めてです。ともに伸びてゆきませう。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]