中長ブログ - まつもとさんのエントリ

2018/03/18
山の上に感謝

執筆者: まつもと (19:45)
こんばんは。
名市大6年のまつもとかすみです。
追いコンお疲れさまでした。
卒業の実感があまりありませんが書きます。

わたしが約6年前に初めて山の上に行ったときの最初の練習は、先輩方のダウンの60分ジョグでした。
高校まで短距離だったわたしは15分で疲れてやめて、長距離すごい、、と思いました。
そこからトラック、ロード、駅伝も、マラソンまでなんとか走れるようになりました。
初レースから3000は1分半、5000は2分、ハーフは15分縮め、4年までにベストを出せました。
高いレベルでできたわけではありませんでしたが、納得して終わることができたと思います。
5,6年目はベストを更新できず、続けた意味がわからなくなることもありました。
それでも練習で先頭を引いたり駅伝走ったりして後輩のおかげでやりがいも生まれました。
最後まで楽しんで部活をして本当によかったと思います。

山の上だったから続けられました。
陸上に対して真剣に、またテスト、研究、就活、国家試験にも取り組んできた先輩、同期、後輩がいたからここまでがんばれました。
いくおさんのおかげで記録が出るようになりました。
みなさん本当にお世話になりました。
誰かに支えられていることに対して感謝の気持ちが生まれ、がんばる意欲につながりました。

今まで本当にありがとうございました。
これからも山の上の活躍を楽しみに応援しています。

次はさとけんにお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]