中長ブログ - ブンゴさんのエントリ

2017/12/06
東海学生まであと3日

執筆者: ブンゴ (10:39)
こんにちは、文吾です。

サトケン先輩、回してくれてありがとうございます。
サト犬の異名を持つ先輩に回していただき愛犬家として光栄です。

犬つながりで最近疑問に思ってたことがあります。
柴犬って発音するとき、「しばいぬ」と「しばけん」、どっちが正しいんですかね。
この間アメリカ行った時にホストマザーが、僕の自慢の愛犬ロクを見せた時に、「shiba inu」って言っていたので、国際的には「しばいぬ」かもしれないです。
国際人材育成プログラムに入っている身としては、グローバルにしばいぬ派でいきたいと思います。

先日、そのプログラムの一環としてアメリカのある研究機関に研究インターンシップに行ってきました。
インターン先を自分で探してくるのですが、僕は研究を進める際にお世話になった所に決めました。
決して、その研究機関が高地トレーニング地として有名なボルダーにあって、高地トレーニングをしに行きたいとか不純な動機ではありません。
スーツケースの中も半分はトレーニングに関係ないものでしたし。

ボルダーは至る所にトレイルがあってランニングする環境としては最高でした。
練習相手もうさぎかリスかプレーリードッグがいました。
プレーリードッグはコース上に巣穴を作ってくることがあるので、足元注意でしたね。
アメリカでの生活は決して楽ではありませんでしたが、広大な大地、一面に広がる青空の下でランニングした時は最高に気持ちよかったです。


日本に帰ってきて早々、怪我をしてしまって駅伝に出れるかわからない状態でした。
自分の中でも駅伝に出れるのかという葛藤があり、なかなか決断することができず、駅伝に出たいという意思表示が遅れてしまいました。
Aチームに選出してもらい、出るからには優勝したいと思っています。
優勝を現実のものにするために、自分ができる最大限のことをしたいと思っています。

僕は今までずっと1区で走りましたが、一度もトップでタスキを渡せていません。
優勝のためには、僕が先頭でタスキを渡すことが必要だと思います。
どのような展開でも、トップで繋ぎたいと思います。

走っているときは本当にきついですが、応援があると本当に頑張れます。
毎回応援のおかげできつい中でも、ラストスパートをすることができています。
当日は、朝早くからですが応援よろしく位願いします。

次は、カメさんよろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]