中長ブログ - マッチさんのエントリ

2017/12/05
センター試験まであと43日!

執筆者: マッチ (23:54)
中学の頃、野球部の監督に「走って足腰を鍛えればコントロールが良くなる」と言われて、ノーコン投手だった僕はたくさん走りました。「毎日走ればコントロール良くなるだろ」と思って高校では陸上部長距離に入りました。そして大学でも走ってるんですが、一向にコントロール改善の兆しがありません。やっぱり大事なのは(投球)フォームなんだろう。もっとフォーム改善に取り組んでおけば良かった…。今でも試合で投げ、四球を出すたびにそう思います。

動きづくりは大事だと言う話です。ブログ回してくれたひろながさん含め、言われてもなかなか直らない僕にアドバイスをくれる先輩方にはいつも感謝しています。根気のない僕ですが、こればかりはアドバイス貰えてるうちに直したいです。今季に直せるかはわかりませんが。

一年の町田です。20歳になりました。←?? この年になっても部活動してるってなんか幸せですね。

陸上の話。
入部してから約半年走って、ケガがなかったのが一番です。休むか走るか迷ったらとりあえず休むので、それが良かったのかもしれません。いい加減がいい加減です。
振り返ると、800m面白そうだと思って走って、体力不足を感じました。その次1500mを走って体力不足を感じました。本によれば有酸素能力を鍛えればいいそうです。なので冬は長〜く走りたいと思います。大会にむけて調整しなくていいし、大会のために超早起きしなくていいので冬季シーズンが一番好きです。あとクーラーボックス運ばなくていいし。

駅伝走る皆さん、頑張ってください!僕も早起きして応援させていただきます。駅伝って知らないおじちゃんやおばちゃんに応援されるのが面白いですよね。ちなみに僕は先月「名古屋大学」よりもかっこいい漢字5文字「松井不愉快」のゼッケンをつけて駅伝走ってきました。


ブログパスします。
ポケモン新作買うか迷い中の戸叶さんに回します。もし買ったらバトルしましょう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]