中長ブログ - はるこさんのエントリ

2017/11/28
東海学生駅伝まであと11日!

執筆者: はるこ (15:20)
にわちゃんまわしてくれてありがとう!

こんにちは。2年の中川です。
午前中にテストを終え、心安らかになったので書きます。

東海学生まであと11日。
最近寒くなってきて、ぼんやりと「走りやすくなってきたなー」と思っているうちに、あっという間に駅伝ですね。一年ほんと早い。

とは言え個人的には、去年のこの頃は絶賛肉離れ中で走ることはもちろん歩くこともままなりませんでした。
応援のため移動するだけでも痛かったです…
肉離れ中は筋肉を固定・圧迫するために太ももに包帯をぐるぐる巻きにしていたのですが、移動中にほどけてしまった包帯をむなしく巻き直すという感じで、とても物悲しかったのを覚えています。

この怪我で(身体的にも精神的にも)痛い思いをしてから、ケアやストレッチをしっかりするようになったし、ちょっとでも違和感があればすぐやめる勇気を持てるようになりました。
そのおかげもあり今年は大きな怪我無く順調に練習できています。
特に今は体力も戻り、痛いところもなく体調は万全です。

というわけで今年は選手として登録させていただくことができました。
私はまだ走るか分かりませんが、走ることになってもサポートする側になっても、チームが一番いい結果を残せるよう精いっぱい頑張ります。

次は中山道で鮮烈なrunnerデビューを果たした走れるwalker、のぞみちゃんにまわします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]