中長ブログ - ななみさんのエントリ

2017/11/26
東海学生駅伝まであと2週間!!

執筆者: ななみ (14:37)
降旗先輩、回していただいてありがとうございます!
名市の清水夏波です。

寒いですね。本当に。
長距離のダイヤリーの内容もこんなことばっかりになってしまいます。でも、脳みそ夫のように自分を貫いてがむしゃらに頑張らないといけないですね。

最近の練習は、自分のメンタルの弱さを感じています。1つ上のレベルで走ることに直前になって躊躇してレベルを甘くすることが何回かありました。その選択自体は間違っていない時もありますが、問題は直前であること。自分のことは自分できっぱりと決めなきゃいけないのに。まずは私生活から見直すことも陸上においてメンタル面でのレベルアップに繋がりますよね。自立。自立。

私は名市大の1区としてこの前の中山道駅伝に出場させていただきました。いろいろな手配を進めて下さった清水先輩、付き添いなどでサポートして下さった方々、本当にありがとうございました。
あのレースは、、学びでした。
個人ではなく団体で戦うということの重みを実感しました。自分の出番が終わった直後、あんまりいい走りじゃなかったな、と自分のことしか考えられていませんでした。ですが、チーム全体が走り終わったときに初めて、自分の一瞬の気の緩みがどれだけ全員の結果に影響するか恐ろしいほどに実感させられました。
リレーに出場することの少ない私たち長距離にとって駅伝は唯一の協力しあえる機会です。そして、今回の東海学生駅伝は今の名市のメンバーで走れる最後の大きな試合。
今度は絶対に失敗できません。個人の頑張りが結局チームの結果に繋がる。もうこれは学びました。本気でこの2週間を過ごしたいと思います。
今回の駅伝、審判にも補助員にも山の上のたくさんの人に協力していただくことをメーリスで知り、本当に感謝しています。朝が早いですが全力を注ぎますのでよろしくお願いします。

次は東海学生を知り尽くした偉大なる超長距離選手、かすみん先輩お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]