中長ブログ - hamadaさんのエントリ

2007/12/01
お参りの効果は?

執筆者: hamada (21:17)
飯塚先輩、襷回してくれてありがとうございます!

どうも、1年生トリオの1人、浜田です。Aチームの2人と比べると相当遅れをとっていて、トリオと言われるにはまだまだ力不足ですが・・・

ところで帰りに熱田神宮に行ってきました。練習後にjogで熱田神宮に行こうとしていた土肥に『俺の分もお願いしてきて!』と5円玉を渡しておいたりもしたのですが、帰りの地下鉄の中で
 
 たった5円で、しかも足を運ばないで願いを聞いてもらおうなんて図々しいかも・・・

ということと、熱田神宮が帰り道にあることに気づいて足を運ぶことにしました。

自分は神様とかの信仰心があまりなく、受験生なのに今年も初詣に行かなかったくらいなので、雨が降ったら僕のせいにでもしといてください。

そして、あまりお参りをしないのでいざしようとなるとやり方がわからなくて困りました。
あれ、鳥居って真ん中通っちゃいけないんだっけ?水で身を清めるのってどうやるの?口もゆすがなきゃいけないんだっけ?そんな感じでちゃんとしたお参りができてません。優勝できなかったら僕のせいにでもしてください。

でも、きっと名大Aの人たちは優勝してくれることでしょう。そのときは僕に感謝してください!!・・・すみません、調子に乗りすぎました。

ところでお参りでは名大の優勝、自分の快走、山の上の人の快走を祈願するとともに今回自分が走れることに感謝をしてきました。
本当に今回自分が走れることは貴重かつ幸せなことで、その喜びを感じるとともにその重さも感じ取らないといけないと思います。僕は院に行くつもりはないので4回しか東海学生駅伝を走るチャンスがありません。その4回のうちの1回を楽しんでくるとともにその1回から何かを学べると良いと思います。

当日は付き添い、補助員、審判、応援など朝早いですが、応援よろしくお願いします。

それでは次は仁先輩、と思ったけどもう襷が渡っているので、逆襷わたしをしたいと思います。梶田先輩!よろしくお願いしますね!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]